随分書いてなかったですね

 

久々です

 

今年も残すところあと約2ヶ月。

 

自分の出るライブも残すところあとわずかとなりました

 

最近で言うとCHiCO with HoneyWorksの学祭4連が終わりました

はじめましての方も多かったと思いますし

少しでも我々の音楽が届いたら良かったなと思います。

 

ここでちょっと言います。

 

学祭ライブ含め、ライブに参加される方のマナーに関して事。

 

確かにお金を払ってもらって観に来てもらってます。
当然ありがたい事だと思ってます。

 

けど。ライブ当日の開場の整列の集合時間?って言うんかな。
それよりもっと早く来て陣取る人

他の出演者様の文句言う人

等様々。

 

我々を観に来てくれる為に、ずっと待ってくれとったりしてくれんのは嬉しいよ

けど、「俺が!」「私が!」精神で取った行動が、
もしかしたら他人に迷惑が掛かる可能性があるかもしれんって事も
あります。

 

マナーってあるじゃん。

例え話だけど、

電車乗った事ある人だった分かると思うけど。

自分が電車に乗ってて、降りたい駅に着いた時にね、
ドアが開いて、出ようとしたら出たい自分より先に我先に精神で車両に乗ってくる人達。とか。


個人的にあれ嫌いで、そんな程度の低い人間と関わりたくもないレベルだけど。


それと今言いたい事は似たようなもんだわ。

はっきり言って、それダサイけんやめて欲しいし、
マナーが分からんならインターネットでも何でも使って調べたらいい、

調べた結果、理解できんなら来るか来ないか自分で考えて決めて。

 

色んな人に迷惑掛かるんで。

 

言い方ヘタクソだけん伝わるか知らんけど、
思い当たる方は今一度考えてください。

って言う事をね、大人、関係者含め誰も言わんのんで書きました。

 

こんな時間だけど。


宜しく。