オーストラリアへ着いたら、まずはゲストハウスを探して そこに仕事の案内があるよ。との情報だけあった。

今、考えれば 片道チケットだけ買って残金10万でオーストラリアに向かうとは
無鉄砲だと自分でも思う。

到着して驚いた。

当時、円と豪ドルは85円ほどだったと記憶しているが、物価があまりにも高い。

ゴールドコーストに到着した際、
出会った人がバイロンベイの隣の村に行くとのことで、僕も導かれるよーにバイロンベイに向かった。

バイロンベイは、マクドナルドやケンタッキーなどを意識的に排除しているオーガニックな場所だ。

サーファーやヒッピーが多く、
現在は世界中から夏になると観光客が訪れる場所だった。

着いたあとになって気付いたが
昔読んだ 高城剛さんの本で紹介されていて当時 気になっていた場所だった。

空港からはバスで2時間ほどで到着し、
まずゲストハウスを探した。

いろんな場所にあたりに当たりまくったが、どこも空いていない。

1軒あったが、そこは1泊20000円もするところで断念した。

辺りは暗くなり、どうしようかと思っていたところ、スーパーで日本人に会った。
彼は、数年オーストラリアに住んでいて
キャンピングサイトを紹介してくれた。

テントを購入し、まずはそこから生活をはじめることにした。

つづく