最近、考える事があります。
最初にバイクを新車で購入した時、このバイクが壊れるまで乗り続けると、知り合いに宣言した時に言われた事が、
「壊れるまで乗るつもりなら、最初からハイオク入れておけ!
後々、エンジンの中の汚れや調子が違ってくるから!!」
と言われて、ハイオクをずーっと入れていたのですが、最近ツーリング仲間が、私がバイクにガソリンを入れているのを見て、
「ハイオクなんてもったいない!レギュラーで充分んちゃ!!」
「排気量のでかいバイクはハイオクの方がいいけど、250ならレギュラーでいいよ!」
「ハイオクのままでいいよ!バイクの中の汚れ方が絶対違うから」
…2通りの意見を言われます。
どっちがいいのか、悩む時があります。
燃費の方は、同じバリオス同志でツーリングに行った時に聞いて見ましたが、ハイオク&レギュラーでの燃費差は、殆どありませんでした(^^;)
ハイオクはやっぱり自己満足でしかないのかな?
意味は無いのかな!?
どうなんだろう!?
最初にバイクを新車で購入した時、このバイクが壊れるまで乗り続けると、知り合いに宣言した時に言われた事が、
「壊れるまで乗るつもりなら、最初からハイオク入れておけ!
後々、エンジンの中の汚れや調子が違ってくるから!!」
と言われて、ハイオクをずーっと入れていたのですが、最近ツーリング仲間が、私がバイクにガソリンを入れているのを見て、
「ハイオクなんてもったいない!レギュラーで充分んちゃ!!」
「排気量のでかいバイクはハイオクの方がいいけど、250ならレギュラーでいいよ!」
「ハイオクのままでいいよ!バイクの中の汚れ方が絶対違うから」
…2通りの意見を言われます。
どっちがいいのか、悩む時があります。
燃費の方は、同じバリオス同志でツーリングに行った時に聞いて見ましたが、ハイオク&レギュラーでの燃費差は、殆どありませんでした(^^;)
ハイオクはやっぱり自己満足でしかないのかな?
意味は無いのかな!?
どうなんだろう!?