おはようございます、KAIZEN-MANです。


高卒、大卒関係無しに、入社後必ず請負現場に配属される。

いろんな事が学べる。

いろんな事を教える事が出来る。


そこから目指すキャリアへステップアップする事が出来る。


ある社員は、入社3ヶ月で段取り候補に選出。

ある社員は、現場リーダーを経て営業担当へ。


そんな姿は、僕もモチベーションが高まる。


しかし、



逆もある。



営業担当者から一気に作業者へ。

責任者候補から支援家へキャリアダウン。


それが結果。


でも、

ひたむきに目の前の壁をクリアーして作業者から営業主任へカムバックもある。
(2年間の軌跡)

スゲーよこれ。



忘れてはダメ。


〝人生全て自己責任〟

今ある自分は、自分のやってきた事の結果。


誰のせいでもない。



ただ、腐る必要はない。



怒鳴られ、落とされ、孤独に戦った先輩・上司だらけの布陣。


そんな人達の言葉は、グサッと心に刺さるんじゃない。


心を閉ざしても何も変わんないよ。


素直に聞いてみれば?

(僕もこの年で、ようやく素直に聞く事を覚えましたw)