おはこんにちばんは😊
れいにゃん♡です🤗







ダイエット中なので食事と運動は
気にしてはいるのですが
生理前後はどうしても
食欲がわいてしまって💦💦


普段甘いものはほとんど食べないのに
今日はとても甘いものが
食べたくなってしまいました😱💦💦


どうしようかと悩み、
こちらを食べました❣








デーツです❣❣



中東でよく食べられていて


【神の与えた食物】
 

だとか


【クレオパトラの美容食】


だとか言われています💡




デーツはナツメヤシの実を乾燥させたもので
聖書やピラミッドの時代から、
住民の主食として親しまれ
砂漠を渡るキャラバンが
デーツだけで何日も旅ができるほど
栄養のある食べ物です🤗


とっても甘いのですが
天然のぶどう糖と果糖によるもので
砂糖やその他の甘味料は一切含まれておりません❣
 

ぶどう糖や果糖は、体内に入ると
直ちにエネルギーとなり蓄積されにくく
ぶどう糖は、頭や身体を動かす活動源となります😊


果糖は、血糖値を急激に上昇させず
インスリンの分泌を刺激しないのが特徴で
甘みは 砂糖の1.5倍
エネルギー効果は3倍あるので、

砂糖の摂取を制限されている人の天然の甘味料
エネルギー源として最適です❤️


デーツには多くのミネラルが
バランス良く含まれていて


カリウム
マグネシウム
カルシウム
葉酸
リン
亜鉛
食物繊維
ビタミン 等々




特に鉄分・葉酸・亜鉛が豊富で
ほうれん草よりも多いそうです😳



鉄は血液の働きを強め
日々消費される赤血球の働きを維持し

貧血をふせぐために重要です❣



イランでは


妊娠中に毎日2〜3個のデーツを
食べて産んだ子は丈夫に育つ


という言い伝えもあるほど
栄養価のある食べ物として
有名です😊😊


女性はとくに貧血になりやすいので
鉄分はしっかりとりたいですよね🎵



デーツへの愛と説明を語ると
長いので今日はこの辺で🤗笑


ではではっ🎵
また明日😘


KAIZENBODY BASARA 神戸店

〒6500012兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目2-19 Happy Coco502