おはこんにちばんは😊
れいにゃん♡です🤗

今日も良いお天気でした☀️






最近は肩甲骨をほぐす
ストレッチ&マッサージしてます🎵


こんな感じです🤗






後ろ手で手を合わせて
肩甲骨を寄せたりしてます🙂


肩甲骨のマッサージ動画も
撮ってもらったのに
動画が貼れなかったです😭💦


多分前まではこうやって
後ろで手を合わせても
肩甲骨が埋もれてたと思います😅


見えるようになって嬉しいな🎵



KAIZEN BODYダイエットを始めてから
体内の流れが良くなったのか
お手洗いが近くなりました😳笑


そのおかげか水分も
沢山とれるようになってきました❤️



人間は不感蒸泄といって
汗や尿・便とは別に
経口呼吸や皮膚呼吸だけでも
1日に900mlも水分が
体内から出ていっています💦


更に汗や尿・便で1日に約2500mlも
体内から出ていっています💦


食事で摂取する水分や
食物中の栄養素が体内で
酸化される時に発生する
水分を合わせても1000mlほど🙄


1500mlも足りません💦


体内の活動をスムーズに行う為には
この水分出納の収支を合わせないと
ダメなのです😱


なので経口摂取で
最低でも1500mlは
水分を取った方が良いのです🤗


と、、元 看護学生なので
知識はあったのですが
実際には水分摂取が苦手で
ひどい日は夏でも1日に
500mlのペットボトルすら
飲みきれないこともよくありました😅


ですが、流れが良くなったからなのか
水分をごくごく飲めています❣😳


1000mlと1500mlの
ペットボトルのお水を用意しているのですが
毎日両方とも飲んでいます😆


飲めるようになってからは
お肌がキレイになった気がします❤️


人間の約60%は水分なので
水分をとることは大事なのだなぁと
痛感いたしました🤗🤗


ではではっ🎵
また明日😘


KAIZENBODY BASARA 神戸店 
〒6500012兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目2-19 Happy Coco502