今日は朝9時に起きて
調子が良かったから掃除しよう~!![]()
と決めた(笑
最近体調も余裕も無くて、仕事してるから洗濯はとりあえずやるけど、
畳むのとかめんどくさくて部屋が荒れてた(笑
とりあえず朝ご飯食べてから、落ち着いたらやる!![]()
と思い、歯を磨いてたら洗面所回りが気になって掃除 ![]()
朝ご飯準備してたら、キッチン周りが気になって掃除 ![]()
で、掃除が気になってご飯食べるの忘れてて、30分後にやっと食べれた(笑
ご飯食べてから、洗濯を2回やって
(キッチンマットとかも)
娘の部屋以外の片づけ、掃除機をかけて![]()
トイレ掃除とかもやった~。
めっちゃきれいになった!
床とテーブルの上には何もなくなったし、もう片づけするとこも無くなった(笑
まぁ、普通の人ならできて当たり前だろうけど(笑
仕事が忙しいから、休みでしんどい時はやりたくない。
妻からしたら甘えてんな!って感じだろうね(笑
たま~に憑りつかれたように部屋中を徹底的に掃除して、
気分が落ちてきたらやらなくなる(笑
この繰り返しかな。
ちなみにお店だと
店長は綺麗好き、片づけめっちゃやる。で通ってます。
何でやるかというと、
自分しかやる人が居ない(笑
仕事だから、やらないといけない。に縛られている。
掃除することによって、スタッフから称賛を得られる(笑 →それが原動力となる。
気になると、とことんやる。
その時の集中力が半端ない。
→これが店長として続けてられる力だと思う。
仕事の集中力は半端ないと思うし、出来ない事をどうするか(苦しさを軽減するために)
店長職、今年で9年目になりますが、適応できるところはやってきたつもりです!
特に他者からの称賛を求める事が原動力になっているので、どうすれば称賛を求められるか、いい店長だと思ってもらえるか。
といった所もあります。
あとはこだわりも強いので、自店で売れてる商品をこれは売れる!と思って特に売り込んでみたら、ヒットして、
全店で取り扱うようになった。というのもあります。評価される事はすごくいい(笑
まぁ逆に、売れない商品を取りすぎて余らせて(先読みができないので、どのぐらい売れるか予測が出来ない)、
めっちゃ怒られた事も何回かありますが(笑
まぁ、何とか普通の店長レベルを維持してやっております。
部屋きれいになったし、無印のアロマ
好きなのはスリーピング、リフレッシュ、リラックスのやつ。
単体のやつだと臭くてダメでした(笑
発達障害の特性で匂いに敏感ですが、アロマとかいい匂いは好きです。
あんまりキツい匂いとか、鼻につくような香りはダメですが、柑橘系の匂いが入ってる物が大好きです。
なので、ヘアワックスとかハンドクリームとか、めっちゃ種類持ってます(笑
結構匂いフェチかも。
仕事中も、自分の匂いが分からないから、気になったりしてしまうし、臭いとか思われたくないから(笑
リセッシュのメンズのやつを仕事着によく吹きかけてます。
よしっ!
家もキレイになったし、
今日は家で肩のトレーニングして、
夕方からジム行こうかな。
あと明後日休みで、妻にGW子供とどっか行かない?と言われたけど、体調悪いと断った。
まぁ体調良くなったけど、今更やっぱ行ける、と言っても
は?何言ってんの?振り回さないで。となるので、大人しくジムにでも行こうかな(笑
