自分ブランドアドバイザーの
ふじわらやすのりです。
ビジネスでは現場感覚って
大切ですよね


デスクワークだけでは、無理が有ります

これを現地現物現実って
言うんですね

例えば、問題の解決策を報告するにも
データベースのみで色々検討しても
最適解はなかなか浮かびません。
しかし
現場に足を運べば


百聞は一見に
如かず
問題の答えが見えて来ます

私の場合も上司から課題を頂くと即
問題の事業所に足を運びます




今回も在庫管理の件で出張しました。

美しい景色と美味しいお昼を頂き
課題を解決する。
勿論、課題解決のご褒美が用意されて
いました。
【まとめ】
現地の人とふれあい、名物を食して
現地現物で現地メンバ-とチームプレー

そして、そのチームパワーと顧客視点で
課題解決、価値創造する

これこそが次の商売に繋がる

ビジネスチャンス
が見えて来るんです


最後まで読んで下さってありがとうございます。