自分ブランドアドバイザーの
ふじわらやすのりです。
サラリーマンが社内で才能を認知してもらう
方法にも色々有るが、最速と言えば


そうですね、トレードマークを打ち立てる

んですね

どう言うこと、教えて

自分ブランドをつくるってこと

例えば○○君と言えば「人材育成」といった
○○君の「トレードマーク」を社内に広める。
私の場合は常に上司から頼まれ事やっている

間に、
問題を次々解決して行った結果『課題請負人』というトレードマークが
構築されたと記憶しています。
社内でも他事業部の担当役員が教えてくれ
たんです。「君って、何でも出来るんや」
おいおいわたしゃ、何でも屋か


また、私は仕事で上司から怒られたり指摘さ

れてきました。
「そういう所がいかん」こんな所からもブランドが出来たりします。
「誰に対しても率直な意見が言える」です。
これがきっかけで後に、労働組合の副委員長
を4年もやる事になるんですが

【まとめ】
やれる事を見つけてトレードマークにする。
そしてやりたい仕事を考える。
勿論その仕事は会社がやってほしいこと。
結果
1、個人の自己実現になる。

2、会社の貢献利益に繋がる。

これって、個人も会社もウィンウィン

最後まで読んで下さってありがとうございます。
Android携帯からの投稿