Facebook2000いいね!爆発セミナー | Fujiwara Yasunori Blog

Fujiwara Yasunori Blog

世界のエリートは「健康マネジメント」
を日々の生活に取り込む 藤原康典

Facebook2000いいね!爆発セミナー

に参加して高野聖先生からノウハウの基本を学びました。


「与えれよさらば与えられん」


してほしいをまずしょう。

Give&Give


Win-Win


インターネット選挙では、フェイスブックによるメッセージはOKです。


現在フェイスブックのユーザーが2670万人、ミクシーが1330万人


ツイッターが1450万人です。


なんと65%がフェイスブックユーザーです。


これは数の力ではアメブロ並みです。


フェイスブックの特徴はLike、好かれる思想です。


強みと言えば、口コミ・巻き込みによる拡散力のすござです。


その威力を発揮するには、友達500人「いいね!」が最低必要です。


500人の先にはそれぞれ平均150人の友達が存在します。


500×150=75000人


いいね!を押した友達500人+75000=75500人


これは最初から開封された75500部のメルマガに匹敵します。


1000→151000部のメルマガ


2000→302000部のメルマガ


これだけ、メルマガが氾濫している状態で皆開封しません。


そう考えると凄い、クチコミ発生です。


一方巻き込みの力はというと


「500いいね!」がつく人が15人協力すると


15×75500(150×500+500)÷2(友達共有率50%として)=57万人


力強い人が協力してやると選挙だって動くかもしれません。


これぞトレンド、今動かないと流れ」に取り残されます。


次回はもっとフェイスブックの中身のトレンドに迫ります。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
Fujiwara Yasunori Blog