アイの修理は完了。
エンジン不調の原因は点火系。
スパークプラグの寿命を著しく縮めたダイレクトコイル。
おそらくコイルが壊れてプラグをダメにした。
水温が20度から35度くらいの間の水温センサーの値が狂っていた為、燃調が濃くなり、痛んだ点火系ではかぶってしまいエンストもしくは不調となった。
と、仮説を立ててから検証、修理して正解でした。
さっ、帰ろ!
エンジン不調の原因は点火系。
スパークプラグの寿命を著しく縮めたダイレクトコイル。
おそらくコイルが壊れてプラグをダメにした。
水温が20度から35度くらいの間の水温センサーの値が狂っていた為、燃調が濃くなり、痛んだ点火系ではかぶってしまいエンストもしくは不調となった。
と、仮説を立ててから検証、修理して正解でした。
さっ、帰ろ!
