今日はアイのハイフロータービンをハイフロータービンへ交換・・・。
オイル漏れがあったので、新しいタービンへ交換となったのですが、
オイル漏れの原因がボルトの緩みと破断。
この原因は軸のガタによる超微振動からなる音波によるもの。
10万回転を超えますからね。
何が起こるかわからない~!!
ということで、新品のハイフロータービン、羽新型に交換しました。
エンジンオイルも赤ポリとオレンジボトルで交換。
今度は壊れるなよ~。
そして、ベンツのお客様がみえて、エンジンホットリスタート不良。
18年たったベンツですが、距離は8万キロ台。
のらなすぎて不調・・・
メンテは12ヶ月点検のみ。
そりゃ調子悪くなるわ・・・・。
なので、消耗品の塊です。
長く乗りたければ、ちゃんと手入れしてあげてください。
なぜか588円のスパークプラグに交換は8万キロの間に2回。
って588円のプラグって何だ???
プラグがダメでリスタート不良じゃないの???
ということで、プラグ発注して、土曜日にメンテナンスとなりました。