車検の入庫と、オペルのメンテナンス。
エンジンオイルとMTオイルの交換。
MTオイルはATF指定だったので、ゲトラグ指定のシンセティックATFを使いました。
これ、ホンダの6速MTにも対応な上に、エボⅩのSSTにもOK。
MTオイルはギヤオイル指定とATF指定のものがあります。
それぞれ、わけあって指定していますので、気をつけましょう。
ATF指定のミッションは、ギヤオイルを入れると、油離れが悪く、ギヤの歯が欠けるトラブルが発生しやすくなります。
気をつけましょう。
車検の入庫と、オペルのメンテナンス。
エンジンオイルとMTオイルの交換。
MTオイルはATF指定だったので、ゲトラグ指定のシンセティックATFを使いました。
これ、ホンダの6速MTにも対応な上に、エボⅩのSSTにもOK。
MTオイルはギヤオイル指定とATF指定のものがあります。
それぞれ、わけあって指定していますので、気をつけましょう。
ATF指定のミッションは、ギヤオイルを入れると、油離れが悪く、ギヤの歯が欠けるトラブルが発生しやすくなります。
気をつけましょう。