動力損失の一番大きなトランスミッション・・・
それはCVT。
構造上しょうがないとしても、フルードの交換サイクルが長すぎ・・・
交換する前に壊れるCVTもちらほら見かけます。
フルード交換していれば壊れなかったかも・・?
なんて思うこともしばしば。
信頼できるメーカーのフルードがようやく日本上陸。
当店が一番乗りで使用しています。
さて、そんなCVTフルードですが、損失が減る為、走りも燃費も向上します。
重量級の車体でCVT・・・・損失が多い為、もったいないだらけです。
良い油でメンテナンスすることで、消耗・磨耗が抑えられ、長持ちするようになります。
簡単に買い替え!で済まないこれからの時代。
良い物を安く購入し、長持ちさせましょう。