最近のこと | かいぜん日記

かいぜん日記

すっきりと快適な暮らしをするために日々生活を「かいぜん」するのが目標です。

いっくんの最近おもしろかった事を書いておこうと思います。




☆朝方、「ふふふふ…」っと寝ながら笑い出し


「○○くんが、○○くんが…」と幼稚園のお友達の名前を言うので、


思わず『○○くんがどうしたの?』と聞いてしまった私。


すると「○○くんのまゆげが取れちゃった~」だって。


Σ(・ω・ノ)ノ!


○○くんは、いっくんとまゆげの太さで1,2を争う(?)

立派なまゆげの持ち主だけに、想像したら可笑しくなってしまいました。


後で聞いたら、夢の中で別のお友達が○○くんのまゆげに

息をふーっと吹きかけたらまゆげが取れちゃったんだって。


「でも全部じゃないよ。ちょっとだけ残ってた」そうです。


それ以来、いっくんとまゆげに息をふーっと吹きかけるのが流行ってます。






☆私の飲んでいたジャスミンティーを1口ちょうだいというので飲ませると、


「まずい。」と言うので、


『これハーブティーなの。』と言ったら、



「脱法ハーブ?」



(((゜д゜;)))



どーこーでそんな言葉を…と思い、


『脱法ハーブって何だか知ってるの?』と聞くと


「食べると死んじゃうやつ」だって。ヽ(;´Д`)ノ



驚いたのなんの。ワイドショーかな!?私見てないけど。



ちなみに、パパは「食べるんじゃなくて吸うんじゃない?」と

余計な知識 正しい知識を増やしてあげてました。





☆これゴミ箱に捨ててー、みたいな軽い頼みごとを


「申し訳ございませんけど…」


とすごく丁寧なお願いの仕方で切り出してきた。





などなど、もうすぐ5歳のいっくん

面白いこと沢山してくれます。


眠いとすごーくグズったり、

反抗期なのか「ママのこと好きじゃない!」と言ったりする時も増えて来ましたが、


『あーそう、ママもいっくんのこと好きじゃないよ。』と突き放すと、


ちょっとしてから、「すきーーっ!!」と

背中に抱きついてきたりして…


このツンデレ野郎に翻弄されっぱなしです。虹