我子の為のデジタルアーカイブブログ

この3枚の画像は、今年の8月に掲載したものになります。

これが現在の姿になります。目測ではありますが、右の子が約15センチ左の子が13センチくらいでしょうか。

この子達、この前白点病にかかり重症でしたが、メチレンブルーで薬浴して完全復活してくれました。良かった。

 

ニューボディーを製作して前作のボディーより防塵性を高めて行くうちにふと気づきました。モーターの熱気を逃がす場所がない。と言う事で熱を放出するためにマフラー的な物を装着してみました。

最近、ニューボディー製作でまだ走行させていないので早く走らせたいです。

今回のボディーは、今まで培ってきた自分なりのデータを元に最終形態としてのファイティングBBXのボディーが完成しました。名付けて「RadioGAGAスペシャル」になります。

フラットダート走行メインですので防塵性能を追求したボディーにしました。

やっと出来ました。けっこう疲れました、、、。えーん

 

 

今回は、ファイティングBBXの3個目のボディーを製作します。現在使用しているボディーからデータ取りをして製作していきます。自分が良しと思える物が出来れば良いのですけどね。

そろそろ3代目のボディーを製作したいなと思います。基本的には、前作のボディーの完成形を作りたいと思います。ステッカーは、レディオガガを基本ベースとして製作したいと思っております。

ついでにファイティングBBXをこれに入れて遊びに行きたいと思い購入してみました。

自分の中で泥除け関係は終了と思っておりましたけど、まだまだ甘かったと感じましたので追加施工となります。

これでほぼほぼ大丈夫でしょう。

前回の走行で破損したフロントアームを修復していざ再走行して来ました。この砂に塗れた汚れ具合がオフロードの醍醐味です。私の場合、走行後にエアーコンプレッサーで入念に汚れを飛ばす事が出来るので何とも思わないのですがエアーコンプレッサーを持っていない方には走行後の掃除が面倒で嫌になるかもしれませんね。

この前、購入したオプションナンバーワンのバギー用タイヤ(ソフト)今回の走行を経て今まで購入したタイヤの中で一番気に入りました。

こちらのタイヤもたしかオプションナンバーワンだったような気がします。リヤ用のイエローとか言うのだったような、、、もし気になる方は過去記事を参照願います。

今日は、久しぶりに近所の公園No2に行って来ました・気温が昼間と違い低いと言う事もありセンサーカットが入る事もなく走らせる事が出来ました。ただ、、、草が結構生い茂っているところで3回宙をしてしまいあえなくフロントサスアームを破損してしまいました。これがオフロードの楽しみでもありますね。