思い出の爆釣ルアー達 | 四国徳島 海遊人

四国徳島 海遊人

元ガイド船船長
∞の?おっさん
四国徳島海遊人
gomexus

昨日色々短めに書きましたが

少し書き足します

巷ではバスハンターとか言う

ルアーが流行ってると聞きましたが

漁師さんの言うには

デュエルのライブベイト

14gだけ持って来いとの命令が

それがこちら


俺が30年前に初めてボートシーバス

めっちゃ釣りまくってた

釣具屋で見つけると

全部買い占める漁師さん達

それくらい釣れるんです

後に自分のボートで1人朝マズメに行って

橋脚撃ちで

目標100釣るまで帰らない

持ち帰りは60センチ位の魚体を3本と決めて

それから色々ルアーも変わり

俺も色々有り

釣具のポイント徳島店の元代行さんに呼ばれて

ローリングベイトが入って来るけどどれ入れるとかの

相談にも乗って

俺も数年後には遊漁船の船長になってまして

ローリングベイトを知れるか否か?

テストして来てくれと任命されて

それがこちら


とにかく爆釣で

物凄い釣った

タックルはシャウラにコンクエスト 201

この頃ロッドメーカーさんのモニターになり

ロッドの支給も受けて

アンタレスARも増えて

ノリに乗ってましたね

それから初めて現れた元xestaのW氏

オッチャンこれで魚釣って

釣れたらポイント徳島の代行さんに画像渡して

そう言ってメタルジグ を

20g〜150gを60個程渡されて

まーインパクトの強いW氏

徳島沖でキャストして

テンションフォールで爆釣

大鯖40upにシーバス

太刀魚にヒラメ

極付けが42センチの真アジが釣れたり

そして陸っぱりでエギングのやり方を

教えてくれた師匠に

ポイントも教わり

シャウラにコンクエスト でエギングを

釣れない釣れない

1杯釣るまで1年掛かりましたが

後には朝から昼までに最高43杯釣って

ポイント徳島に持って行き

明日はこのエギでと言う流れで釣れるようになった

もちろんたいカブラジギング色々やって

xestaのフィールドスタッフもさせて頂き

その頃ポイント徳島に特設コーナー迄出来て




このシリーズで

下は7〜めっちゃ釣った

まためっちゃ売れた


エギングはこれ


オリーブメインで下地の色がマーブル

この色をメインにオレンジ

ピンク

グリーンと

色々なルアーで釣った

これが現実です

ラインは全てPE08

後チヌボンボンもめっちゃ釣ったな〜

何でも釣れると言う事ですよ

昨日の追加の記事でした

体調が良くなれば

また行きたいな〜