bfs用ロッドテストのキャス練 | 四国徳島 海遊人

四国徳島 海遊人

元ガイド船船長
∞の?おっさん
四国徳島海遊人
gomexus

先日作り始めたbfs用ロッド

カーボンチューブラーの出来上がりました

22アルデバランbfs用に作ったロッド

少しグリップが長い気がするけど

また切れば良い

とりあえずリールシートでバランスが取れる

このセッティングで22アルデバランbfsを

キャス練キャス練

ひたすらルアー変えて投げて来た

5〜7gがちょうど良い感じ

でも1.5gも20〜上を飛んでる

1.0gも15〜上を

ブレーキ4.2位でフルキャストでノーサミング

やっぱアンダー3gでサミングすると即止まる🤣

なので3gのプラグをサミングしながら投げると

気持ち良いキャストフィール

3gならブレーキも3.7とかで

ピッチングもフリップキャストも気持ち良い

そして病気が、ぶっ飛ばしたい病

5gに換えてブレーキ3.5

もう既に着水サミングなんて

着水が見えんがなって言うね

でもバックラッシュ無くキャス練出来た

曲がり過ぎるのもどうかと思う

ソリッドじゃ無いからティップの終息も良い

これぞ目指してたフィーリング

しかし追い風だったので

いつもより飛んでる事は隠せない

22アルデバランbfsのセットはこれで納得

月下美人AIRの方は

既にベストなタックルバランス

だから使い分けが必要になるって事だわな

どれが最強とか最高なんて無いし

俺の使ってるタックル全て最高

自分にとっては最高なんよ

アンタレスDCMDで1.5g飛ばんのよ

最強でも無いんよ

17エクスセンスDCも最強でも無い

今は今陸っぱりで釣れる魚に特化させてる

そんなタックルが最強なんよって話

それを踏まえてジリオンのbfs仕様が

1番かもね2g〜投げれて

スプールをマグzブーストに交換すれば40gでも

ぶっ飛ばせるからね

スプール入れ替えて飛ばせるのは本当気持ち良い

一日中遊ぶならジリオンとMLロッドで

ほぼ完結するかもね

34ミリカスタムスプール

ゴメクサスさんも頑張ってますわ

セラミックダブルボールベアリング付属で

価格も安い

ブレーキ2〜1でほぼなんでも投げれる

心配ならブレーキ20迄使えるからね

釣り行かなきゃ

でも今日は従兄弟の冥福を祈る為行けませんが

また行こ