酷評が多い22アルデバランbfs | 四国徳島 海遊人

四国徳島 海遊人

元ガイド船船長
∞の?おっさん
四国徳島海遊人
gomexus

爆風が続くこの数日

歯が痛むし爆風だし散々です

YouTube見てたら22アルデバランbfsの

酷評が多い事にびっくりする

そう言えば自分もDaiwaのリールばっか

使ってる事は事実

そこで少し風が弱くなって来たので

22アルデバランbfsのセッティングを兼ねて

キャスト練習に行って投げ込んできた

やっぱピーキーと言えばピーキーだが

Daiwaも同じで

セーフティーラインを過ぎると同じく

バックラッシュしますけどね

俺のアルデバランは2台ともにアヴェイル仕様

 PE使うのでシャロースプールが良いので

マイクロキャストスプールと

15アルデバランにはトラウトspスプールに

アヴェイルの固定マグネット仕様

比較様に持って行ったけども

22アルデバランbfsのセッティングが目的

久々に投げて感じるサミングの大切さ

4g以上の重さを投げるなら

サミングさえできればブレーキ1でも良いかも

そうシマノらしく遠心風に思えば良いだけ

流石に2g以下はサミングイコールストップして

サミングの下手さが身に染みる

アンタレスARを散々使い倒して

6gとか遠投してたのに

赤メタが懐かしいなぁ

持ってますけどね

メバリング行く時無風はまず無いので

1.5g以上で投げ込んで思う

やっぱ飛ぶし

追い風利用出来るし

闇夜でサミングする勇気を出して

前回のメバリングで

バックラッシュで再起不能で

月下美人AIR twだけで完結してますけどね

セーフティーラインを守って風を読み

ブレーキを少し強く出来ると

向かい風でもほぼノーサミングで

月下美人より飛距離出てたので

思い切って振り抜いてバックラッシュが前回

サミング有りきと思い使えば良いだけ

さすがシマノ

しかし22アルデバランbfsのシマノのCM

YouTubeで見たけどさ

バスボートに乗って

数メートル投げるなら

俺でもほぼブレーキ1だわ

自分の船で沖に出てプラしてた頃

アンタレスARとメタマグmgとカルコンだけで

ほぼサミングだけでブレーキいじる事無かった

陸っぱりになれば飛距離命になって来るから

嫌いだったDC機も仕入れた

17エクスセンスDCは手放さないし

でもシマノの遠心らしいサミング有りきの

後半の伸びは健在してるし

今日はセッティングが決まって

気分良く帰って来たわな〜