最強ベイトタックル縛りでメバリング | 四国徳島 海遊人

四国徳島 海遊人

元ガイド船船長
∞の?おっさん
四国徳島海遊人
gomexus

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします

また震災で不自由な生活を送って居られる

方達にエールを🙇‍♂️

年始のご挨拶は控えさせて頂きます

暇潰しがてらに見て下さいね

体調も絶不調な日々

年末に少しだけ体調が良く

ベイトタックル縛りでメバリングに

タイドグラフも見ないで行って

引き潮止まりの時間で

アジングは諦めて移動

そして次のポイントへ

移動中に、思い出す

ベットでYouTube見てたら

ベイトタックルの紹介で思う事

何で最強のリールとロッドがこんなに多いのか

アジングロッドがぶち曲がる!とか

何だか余計に分からなくなってしまう🤣

個人的に良いと思う事やれば良いだけ

お勧めも多すぎて

さて今回のタックルは

プロトロッドのテストで

元のモデルはジギングロッド

ライトショアジギ用をパワーダウンモデル

これで遊びたい

感度も良くて、シーバスとか

たまに釣れる真鯛や黒鯛も

余裕で上げられるロッド

リールはDaiwa月下美人Air tw peスペシャル

シマノ22アルデバランbfsアヴェイルカスタム

2タックルで遊ぶ事

メインラインはPE06  60メートルくらい

リールもどっちも最強

ロッドも俺には最強

スピニングで散々釣って

遊ぶ事で楽しいからベイトでやってるだけ

月下美人はスプールのベアリングを

フルセラミックボールベアリングに交換済み

22アルデバランは少し俺の好みで

アヴェイルのマイクロキャストスプールに変更

マグネットブレーキに

アヴェイルのマグネットを8個追加

これで同じくらいの飛距離が出てます

かなり飛んでます

しかし闇夜に向かってのキャストなので

サミングを考慮すると月下美人が扱いやすい

俺にとっての事実

アルデバランbfsは時々

軽くバックラッシュするのが嫌で

最後のひと伸びはアルデバランが良いね

そして釣果はこんな感じ


今回のタックルの

リールだけ替えて

ジリオンTWHDとかジリオン10

乗せれば

これまた重めのルアーを投げて遊べるロッド

もう少し煮詰めて行かなくちゃ