15アルデバラン51HG改造計画 | 四国徳島 海遊人

四国徳島 海遊人

元ガイド船船長
∞の?おっさん
四国徳島海遊人
gomexus

先日の釣行でチニングキャスト中に

飛ばない&ブレーキが効き過ぎ状態に

外部ダイヤルも固すぎて

爪が割れる位でした

昨年買った時は良かったのよ

単純にブレーキのパイプの注油すれば良い話

でも10グラムがあんなにブレーキが効き過ぎ

ブレーキシューの2個オンと1個オンの

差が大きい気がする

16メタニウムMGLは絶好調だし

エクスセンスDCも馴染んで来たのよ

コンクエストBFSも絶好調だから余計に

アルデバランのブレーキが気になり

色々探してアベイルさんのブレーキが気になる

純正スプールにも対応のマグネットブレーキ

純正SVSインフィニティー外して

マグネットブレーキを取り付けるだけ

マイクロスプールにも対応

早速注文して見た

魔界さん宜しくお願いします

そしてばらし方勉強ついでにグリスアップと

外部ダイヤルの調整

ブレーキパイプに注油してみました

以前とは違うブレーキの違和感

メタニウムMGLと変わらないシステムなのにね

{438C0187-27F2-4EB1-8A31-263F305FE06F}

いつ入荷するのか楽しみだ

純正スプールからSVSインフィニティー外すと

そのぶん軽くなってマグネットになれば

コンクエストBFSと変わらない予定

駄目ならスプールを交換しますけどね〜

5グラム位〜上を快適に投げてみたいだけ

コンクエストBFSでも充分使えるけど

御蔵入りさせるには速いし勿体無い

せっかくロッドも作ったのになぁ〜

ロッドにリールは決めてるので

御蔵入りは避けたいよねー

XESTAからもベイトロッド出るし

ギリギリなんだよね〜

マグネットになればアジングもメバリングも

普通に飛んでくでしょう?

まずはブレーキの変更

エクスセンスDCとかコンクエストBFSとか

メタニウムMGLが良すぎるから

アルデバランが余計に目立つのかも

今アンタレスARとかメタマグ7とか使えるか心配

ベイトの御気に入りロッドが今6本

ボートも陸も関係無しに使えるから手離せない

XESTAブラックスターハード

楽しみだよ。