笑顔君と7回目のデートは

名古屋城に行きました!!

 

お昼に集合して

名城公園のカフェでまずはパスタを食べましたウインク

 

メニュー決めの際、笑顔君はいつものように

二択で迷っていたので2つ頼んでシェアグッド!

 

その後は、たわいもない会話をしながら

公園内をぐるぐるぐるぐるお散歩し、

歩きまくった後に、ようやく名古屋城へ行きました!!

 

天守閣に行きたくて、どうやったら城の入口に入れるのか

またぐるぐる歩き回ったのですが分からず。うーん

 

1回あきらめて、本丸御殿の入口に並んでいたところ

笑顔君が地図を発見!!

二人で駆け寄ると、なんと天守閣は復元工事の真っ最中で

入れなかったのですポーン

 

な~んにも調べておらず、二人して爆笑笑

 

本丸御殿は豪華絢爛で美しかったですキメてる

 

 

 

この日は、笑顔君が夜から予定があったので、

18時解散だったのですが、名古屋城を出たのが

16時くらいでした歩く

 

 

さすがに歩きすぎて座りたいよねとなり

電車を乗り継いでカフェに入りました。

 

 

前回のデートで・・・・

「成婚退会後少なくとも半年後くらいに入籍って思っているんだけど

どう考えている?」と聞かれたときに

うまく答えられなかったので、

私の考えを伝えよう!!と思っていました飛び出すハート

 

 

仮交際2回目のデートの際に、

”退会後すぐに入籍したい!”と伝えたものの、

よくよく考えてみると私自身

目的に向かって猪突猛進に突き進むんですが

最終判断するときに、すごーーーく慎重になるんです。

 

ひたすらゴール手前で足踏みしまくって笑い泣き

なんか違う!!と思ったら即軌道修正!をするような

難儀な性格なんです笑い泣き笑い泣き

 

だから、入籍に向かって相談所の活動も

猪突猛進に突き進んできましたが、

いざ、結婚相手が定まった!!となったら、

結婚までに少し2人の時間が欲しいなという考えに変わっていました。

 

ただその時間が2年とか長すぎても困るんですけどねぶー

 

そのことを伝えると、

「なるほどね~~!そっか、そっか!!」といった反応笑い泣き

 

 

 

で、こっからなんですが・・・

私の心の声が駄々洩れになってしまいますショック

 

「あのね、私は笑顔君と一番仮交際期間が長く続いていて

会うととっても楽しく過ごせていてありがたい反面。

他の方に集中できないのが現状なのイヒ

 

仮交際もね、もうすぐ2か月になるし、

その気がないのにずるずる会うのは良くないと思う!

だから、決められない理由があるならもう会わない方がいいと思うし

そろそろ判断してほしいな!!」

 

って気が付いたら言っていましたびっくりびっくりびっくり

 

 

前回のデートの時に、入籍のタイミングや

家事のこだわりとか話していて、正直

仮交際中に話す内容は出し切っていたんですえーんえーん

 

もう会話の内容も真剣交際のフェーズな気がするけど

決め手に欠けて判断ができないのなら会わない方がいいのかなって笑い泣き

もちろんそんなの悲しすぎますが笑い泣き笑い泣き

 

これには笑顔君も

「もうそろそろいいと思っているんだけどな~~」にやり

「う~~ん・・・」とあきらかに困っている様子。

 

 

まあそうだよな~

勢いに任せてべらべら話しすぎたな~~って反省泣

 

 

すると次の瞬間びっくりマークびっくりマーク

 

 

「相談所に相談する前に直接話していいのかは分からないけど

僕はもう次のステップに進んでもいいと思っているけど、どうかな???」

って聞かれましたゲローゲローゲローゲロー

 

 

私パニック。笑

 

 

自分からけしかけておきながら

そんな答えをもらえると思っていなかったのですアセアセ

 

 

「笑顔君とは趣味とかばっちり会うわけではないけれど

一緒にいて居心地がいいし嫌な気持ちにならない!

何より苦しくない相手が笑顔君しかいなかった・・」と

ぼそぼそ言ってました滝汗滝汗

 

 

それに対してめちゃめちゃ笑いながら

「つまり??」と聞かれたので。

 

 

「私は最初から言っているように

真剣交際に進むならあなたしかいないよ」

と返事をしちょうど解散する18時に笑

 

 

この日はちょうどポッキーの日でしたお願い

ポッキーになんの思い入れもなかったけれど

思いを伝えあった日が覚えやすくていいですね・・・よだれ飛び出すハート

 

めでたく真剣交際!へ!!進みますお願い