前回、水族館へ行くことを仲人さんに止められて

科学館に行くことになりました~~てへぺろ

 

 

 

 

来た事あったっけな~??と思いつつも入場すると

子供たちがわんさかいましたびっくりマーク

カップルも意外と多くて、

みんなデートで来るんだ~~と新たな発見!目

 

笑顔君は理系男子なだけあって、

展示の説明をしてくれたり、

2人で体験コーナーを楽しんで過ごしました!

 

「これきれいだね〜」とか

「これどういうこと〜?」とか会話しつつ

ゆっくり科学館デートを満喫!口笛

正直時間は足りなかったですウインク

 

3回目のデートでプラネタリウムに

行ったばかりでしたが

科学館のプラネタリウムも行きました!

が!たくさん歩き回って疲れていたので

2人とも若干寝てましたてへぺろ

 

 

 

閉館後は、歩いてごはん屋さんまで移動し

この日は海鮮を食べました!うお座

 

そして、会話の中で

「成婚退会してから半年後位に

入籍を考えているんだけど、いまどう考えてる?」

と聞かれましたびっくりマーク

 

実は、2回目のデートの時に

「結婚したくて相談所に入会したから、

成婚退会後、入籍までに時間をかけたくないんだ!」

と私は話していました知らんぷり

 

そのことを覚えていてくれたみたいで

聞いてくれたのですが、

今になって考えると自分の中で違和感がありました・・・。

 

だけど、私は気持ちを言語化するのに

時間がかかるタイプなので、このときは

「う~ん、そうは言ったもののすぐではなくていいかな。

でも結婚前提のお付き合いなのであれば、

結婚していようが、してなかろうが変わらない気がするから

お付き合いの状態で1年とか関係を続けなくても

いいとは今でも思うよ」と伝えました。

 

(この時のもやもやは次回のデートまでに解消して

笑顔君に伝えますおやすみ

 

他にはインテリアや家事のこだわりを話してこの日は終了!チュードキドキ

お互いに一人暮らしが長いので、こだわりは意外とありましたよ口笛

 

 

次回は名古屋城に行きます!!