いよいよ婚活での初デート!!
 
 
ファーストコールの際に場所は決めてくださるとのことで委ねてしまったのですが、
選んでもらった場所はかなりの人気店で口コミを調べると
予約不可・ウェイティング有、相席になることもあるとか!OMGあんぐり
 
 
仮交際中って自己開示するためにも会話が重要なので、
そのお店は初回デートにふさわしくないな!と判断。
 
 
「調べていただいてありがとうございます!とっても美味しそうですが、
人気店で相席になることもあると口コミにありました!
交際初回デートで泣き顔さんと沢山お話がしたいので♥このお店は今後のデートにとっておいて、
今回はファミレスでランチがてらお話メインにしませんか?」と提案!
 
 
(私の相談所では、仮交際デートでファミレスが奨励されていました!
これはメリットもあったので、後々書きますね!)
 
 
泣き顔さんからは、
「ランチの後に喫茶店でも行こうと思っていましたが、
今回はkayuさんの言う通りファミレスにしましょう!」と言ってもらえました魂が抜ける
 
 
お見合いでは私の地元に来ていただいたので、初回デートは泣き顔さんの住む地域の近隣でお会いしました!
 
 
当日、早めに着いて席で待っていると、後から現れた泣き顔さんの私服に違和感が・・・
Tシャツにデニムでいらしたのですが、なんかダサいのです!!!
いつ買ったのか?と思うTシャツの首元からランニングシャツが見えている!!!わおっ!!
 
 
お見合いは、スーツだから分からなかったけれど、こういうこともあるのだな~と爆笑
 
 
 
メニューから食べたいものを決めて、ドリンクバーを注文して沢山お話しました。
家族のことや学生のときの話題をメインにしましたが、お見合いのときよりイマイチ盛り上がらず。
 
 
というのも泣き顔さんとお話していると、リアクションに困ることが多々ありました。
 
 
トマトが2切れ入っている冷麺を召し上がっていたのですが、
「僕、トマト苦手だって話しましたっけ?」と聞かれたので、
「お見合いのときに苦手だったけれど、克服されたって話していましたよね?」と言うと、
「そうなんです!今、食べたんですけどね!!」
 
 
んん゛っニヒヒ!?
 
思わず「ほう」と言いましたが、なんと声を掛けたらいいのやら・・・。
 
「克服して立派ですね!」???
「本当に食べれるようになったんですね!!」???
 
何が正解・・・?と不思議に思いました・・・笑
 
 
 
そのほか、泣き顔さんは怒ることってあるのかな?と思って聞くと、
「怒ることあるんですが、怒りのバロメータが維持できなくて・・・
100までいったとしてもすぐに20とかまで下がってしまうんです」と。
 
「へ~~なんか疲れてしまいそうですね~~」と返事をすると
 
「父は逆に長期間100を維持するんです」と泣き顔さん。
「一度怒ると2か月くらいずっと怒ったままで、その間無視してくるんです。
でも母はその2か月前のキッカケをちゃんと覚えていて、すごいですよね~~にっこり
 
 
「えっ!!めんどくさっ!!」思わず、私の口から本音が出ました凝視
 
 
 
そんなこんなで、なんか話もかみ合わないまま3時間ほどランチして切り上げました。
 
 
 
 
私は普段から割り勘派です。
 
婚活でもお見合いは男性が負担してくださるので、以降のデートは払う意思でいたのですが、
泣き顔さんはデザートまでしっかり召し上がられたので、
自分の分のお金1300円を渡そうとすると・・・
 
 
「1000円でいいですよ!」と言ってくださいましたが、
その300円分をごちそうしてもらってお礼を言うのは気が引けてしまい・・・泣き笑い
「大丈夫です!ちょうどありますので!!」と少し上乗せして1400円渡しました。
 
「あっ、そうですか・・・」とすっと受け取りカードで支払いをされていたので
帰り際に「今日はありがとうございました!お金足りていましたか?」と聞くと
「こちらこそありがとうございます!むしろ多いぐらいでしたよ!」と笑顔でした爆笑
 
 
まあいっか、もう会うことはないであろうと思いお別れして
私はやけ食いしたくなりその足でケーキを食べに行きました。
 
 
 
お見合いで意気投合できた分、初回デートで楽しめなくてとてもがっかりしたのと
疲労がすごかったのを覚えています・・・そんな中わたしやらかします!!!ポーン
 



泣き顔さんと解散後すぐに次のデートのお誘いLINEが来ました!!
今まで8人とお見合いして2人しか交際に入れていない焦りと今日の疲れから正常な判断ができず
1回のデートで判断するのもな・・・と考え、
次も会う約束をしてしまうのです!!笑泣き笑い泣き笑い
 
 
だめよ本当に!!泣き顔さんの時間を奪うことにもなるのだから!
とその後猛省することになるのですが・・・
 
 
ということで泣き顔さんとの交際、つづきます・・・