私は婚約指輪には一粒ダイヤでないものがいいなと思っていました。

 

というのも、一粒ダイヤはつける機会があまりなく、

箪笥の肥やしになる運命が見えていたから・・・泣き笑い

 

あと母が最初の結婚のときの婚約指輪をネックレスに加工して私に譲ってくれたので

ダイヤのジュエリーには満足していたこともあります。

 

もし私に娘が生まれてもそのネックレスを譲れるし

婚約指輪は、私のための指輪がいいなと。

普段から沢山身に着けられるようにハーフエタニティがいいと思っていました飛び出すハート

 

店員さんにその要望を伝えると、それなら!と

ロイヤルアッシャーのハーフエタニティを進めてくれました。

私の肌の色にも合うピンクゴールドを。

初めて着けたときのしっくり具合といったら・・・!!

 

一目でこれだ!というものに出会えました目がハート

 

でもせっかくなので、店内の他のブランドも全部見せてもらい

この日はいったん持ち帰って考えました。

翌日にはダイヤモンドシライシも予約していたので見たのですが、

昨日のハーフエタニティがドンピシャだったので、再来して購入に至りました。

 

こうして婚約指輪購入はすんなりと終えることができ翌月の10月には

私たちの手元に無事届くことができました💍