発熱時 持ってて助かった意外なものとは | 『ソロsolo終活』おひとりさまの終活サポート

『ソロsolo終活』おひとりさまの終活サポート

アラカン•バツイチ•ひとりっ子 
親の終活を1人でこなした経験と、弔い業で身につけた知識を元に「おひとりさま」の笑顔を増やす終活サポーターになりたいと日々奮闘中。
一緒に人生の棚卸し&整理をして、ここから先をより良くしていきましょう♪

今回、コロナにかかった時、持っててよかった日頃の備蓄品や便利グッズについて、忘れないうちに紹介しておきますね。


先ずは発熱時🤒


1番助かったのが、これ❗️

「ストロー付きマグカップ」


(実際使っていたもの。付属のストローが見つからず、一般の曲がるストローを使用してます)



以前入院した際に購入していたのを思い出し、フーフー🥵言いながら、引っ張り出してきました。


昔はね、吸飲みとか言って、もっと平たい形のもありましたね。

あれよりは、このストローの方が断然飲みやすかったです。


発熱中は喉も痛くて、頻繁に水を飲んでいたんですが、あまり起き上がらずに(なんなら寝ながら横向きで)飲めるのは、しんどい時本当に助かりました。


そんなに高く無いので、1つ買っておくと良いと思います。


最近、枕元に水を置いておきたいと思っていたので、これをそのまま使うことにしました。


2つ目は保冷枕

昔からあるのは「アイスノン」ですかね。


我が家では常に1つは冷凍庫に準備しているので、先に娘が発熱した際も直ぐに使う事が出来ました。

その後更に、1つを追加して交代で使用。


プラス3つ目となるのが、

「冷えピタ」「熱さまシート」

正直これで解熱することは無いし、実際使うまでは「気休め程度」だよね〜と思ってました。


がしかし、この「気休め」のヒンヤリ〜❄️に、辛い時は何度助けられたことか✨✨


騙されたと思って、一箱だけ準備しておきましょう。


この発熱以外にも、

今後もし、真夏の停電が起きてしまったら😱


この「アイスノン」や「冷えピタ」達は、必ず役に立ちます!



その他、日用品では

「保湿やわらかティッシュ」


先にかかった娘は鼻水🤧がひどくて、普通のものを使っていて肌が荒れてしまったので、急遽買いに。

これは備蓄しておけば良かったなと反省しました。


食糧関係も書きたいところですが、長くなるので次にします。


では、また👋