しっくり来る。 | ドクケンブログ

ドクケンブログ

天然石の話や夢日記や近況・気に対するウンチクなどを思うままに書き記そうと思います。

先日の事。

「WORLD INDUSTRIES」という老舗スケートボードブランドのバッグパックをドンキホーテで見つけました。

私は特にブランド物に深いこだわりは無いのですが、何気なく手に取ったこのバッグパックが妙に手にしっくりと来ました。

背中側に程よい厚さのウレタンのクッションが入っており、背中にフィットするように微妙にカーブがかかっています。

サイドポケットの中もペンや名刺等をいれるスペースの配置も絶妙で
ノートPCを中心に仕事道具を入れても良いですし、肩ベルトの部分もよく考えられていて、背負う時の二本の肩ベルトどうしを胴体に止める部分も、ありがちなものは腰周りについていますが、このバッグパックは胸の部分にあり、ツーリングや日帰り程度の山登りにの時もピッタリなデザイン。

また、その肩ベルトにも携帯電話が入るようなミニポケットがついており、ある程度の使用イメージを与えてくれ、その上でユーザーの想像力で色々な使い方が広がるように作られています。

特に驚いたのはそのデザインのこだわりで、私が購入したものは画像の右のものなのですが、この生地のプリントの柄模様まで一つ一つ同じ位置になっていました…。

さらにネットでは大体3800円くらいが相場のようですが、渋谷のドンキホーテでは2990円でした。しかも何故かレジでバーコードを読み取ったところ1990円になってました。(現在その値段で販売している事は保障できません。)

使い心地は値段からするとビックリするくらい良いものなので、デザインが気に入るようでしたら絶対オススメです。 菊池ドクケンの「どぶろぐ」-バッグパック