We have many choices 海か川

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます。

 

今朝も海から始まる海癒の朝です。

 

まだ少しうねりがありますが

 

台風の影響もほとんどなくなってきました

 

 

泳いでいるとなんだろうって思って近づくとビニールって

 

事がよくありますが

 

すごくがっかりしますが

 

そんなビニールもいつものように集めながらシュノーケル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もすばらしい夏の日差しがあふれる海癒の1日でした。

 

 

 

かなり離れていますが

 

 

台風の影響でうねりが入り

 

一気に海が濁ってしまいました

 

残念

 

 

 

チェックアウトをしながら

 

色々な人と歓談

 

 

 

フワーと静かにすごす

 

たけちゃん、あきちゃんは二宮金次郎のラーメンを食べにいったり

 

ドライブモードの過ごし方をしてましたが

 

海癒ファミリーディナーもう一度参加したかったあって

 

温かい握手をしてくれお別れ

 

画像が僕のミスでとれてなくて残念

 

 

 

一人で東京からサーフィン目的できていた

 

英語が堪能で社交的なひろしちゃんも

 

 

今度は家族がサーフィン仲間ときたいですねえ

 

海癒みたいな宿は他にはないですよ! って不思議な魅力をたくさん感じてくれ

 

 

力強い握手をしてくれ

 

車で帰路へ

 

 

 

 

 

 

夕食に、川に海にと共に過ごす時間が長かった

 

まーちゃん、あっくんは

 

会話の中で僕のおすすめを細かく聞いってくれ

 

watasitatistock  のちゃあみ、よしこちゃんんや飛さんのジンを進め

 

 

アズリッシモのランチへ

 

またねええ!って

 

 

嬉しい出会いです

 

 

 

 

 

僕は長年頑張ってくれた

 

洗濯機が故障し、交換作業をし

 

 

 

 

 

ランチ

 

午後も昨日はチェックインが久しぶりになくて

 

今日来てくれる人に確認メールをして

 

 

部屋の清掃

 

部屋を清掃しながら

 

ステレオや布団をチェック

 

 

部屋の中にアブラゼミくんが入ってきたり

 

夏の余韻

 

 

 

 

 

 

 

シュノーケルにはまった

 

ショーンが高知からまた自転車できて

 

川に行くことに

 

流されながらの上級編

 

水が澱んで想像より透明度がわるかったのですが

 

 

水中で水鳥にであったり

 

すっぽんくんにも遭遇

 

流されながら

 

色々な生き物にあえるって

 

すばらしいい!

 

 

 

 

えみちゃんも滞在が1週間以上すぎ部屋を変えて

 

ろむくんもまりえ達と川へ

 

 

 

 

 

 

海癒を開業当初からサポートしてくれている

 

永野家 双子のともくん家族、

 

よしくん家族が5年ぶりに勢揃い

 

 

 

 

 

 

15名のファミリーディナー

 

みんな席を自由にして座り

 

交流して

 

乾杯はりんちゃんが

 

昼の大盛りカレーに乾杯!って

 

 

 

みんなで幸せを共有できる

 

穏やかな時間でした

 

 

ありがとう