Starting from the sea 海から

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます。

 

早朝からかずくんは薪を片付けてくれ

 

 

 

僕は今朝も早朝シュノーケル!

 

 

もう、毎朝感動の海です。

 

 

顔をあらうのも海

 

ヨガの代わりに海

 

呼吸法も海

 

再会も海

 

 

レインボーレインをみながら亀にトビエイくんとすれ違い

 

感動の海

 

感謝があふれてきます。

 

 

 

 

 

 

 

最近本読んでいてもそうですが

 

ふとした言葉が自分を謙虚にしたり

 

気づきをくれます。

 

 

自分もそうですが、何かおもいどうりにならないと

 

人を責めてしまう。

 

年々穏やかになっているとは思いますが

 

まだまだ

 

さっき言ったのにいい!とか

 

心の奥に誰かを責めたい種がたくさんあるみたい

 

 

 

「 誰かをあらをさがしてそれを批判ばかりしていると

 

    その人のすばらしさを見失ってしまう ! 」

 

 

 

 

 

 

昨日はとびさん、さっちゃんがチェックアウト

 

 

二人がきてくれ初めて

 

もう10年以上

 

年に 数回 4〜7泊くらいできてくれる

 

海癒のサポーター

 

 

 

かずくんにいつもおしゃれな古着をもってきてくれたり

 

毎食カレーを作ってくれる

 

都島にある カフェ ジンを運営しているとびさん

 

こだわりカレーとコヒーランチにすごくおすすめです。

 

 

 

また10月ねえ!って

 

 

 

 

 

 

昨日はほとんど僕はお盆の予約のメール確認と

 

どうも、水中カメラがイマイチ調子が悪くなってから

 

ゴープロやアカソを購入したけど

 

それも試行錯誤中で

 

せっかくすばらしい海になのに

 

画像がとれてなくて

 

残念

 

部屋をチェック

 

 

シーの寝姿にほっとして

 

心が緩みます

 

 

 

 

 

 

ランチはとびさんのカレーと玄米

 

嬉しいい!!

 

 

 

 

海癒のカフェオーレをいただき

 

午後もお盆に向けて

 

部屋のチェック

 

 

1件だけ素泊まりのチェックインがあって

 

その部屋を確認して

 

チェックイン待ち

 

 

 

 

 

 

留守番電話に遅れていて遅くなってすいません

 

って入っていて

 

部屋に鍵をおいてメール対応して

 

僕は海へ

 

 

 

 

 

昨日はほんと久しぶりの

 

半断食の日!