Happy Old Boy   グレーな思考がはっぴいい

author : 海癒みつ

 

 

 

おはようございます。

 

 

昨夜雨がふって

 

緑がまたまたぐんぐん生命力をはなつ

 

すばらしい海癒の朝です。

 

 

月が西に沈み

 

日が昇る

 

すばらしいいい

 

 

僕も今日で61歳

 

還暦少年のままです。

 

 

 

 

 

 

僕は20代は合理性

 

 

  30代は数値化

 

 

    40代は精神性

 

 

      50代は俯瞰

 

 

 

そんなキーワードがベースにして生きてきた感じがしますが

 

相手が分かりやすいから

 

海癒は50%が海外の人とかいったりしますが

 

 

 

最近 数値化するのが何か不自然な感じがして

 

ふわーと 多いとか少ない

 

 

あまり比較せずに

 

ニュアンスが伝わればいいような感覚がどんどん膨らんできている自分がいます

 

 

穏やかなグレーな思想

 

 

 

 

 

 

昨日も朝から

 

初めて家族を大岐の浜で泳がしたいって来てくれた

 

なおちゃん家族

 

最後にあっくんがみっちゃんありがとう!って

 

嬉しい言葉

 

出会いに感謝

 

 

 

 

 

デンマークからのマヤ達も松山へ

 

みんなが喜んでくれてるのが伝わってきます。

 

 

 

 

 

朝からかずくんと割れた温泉の窓の処理を考え

 

チェックアウトした部屋の清掃をして

 

いい汗かいて

 

 

 

 

 

日差しが皮膚に強く感じる中

 

少し透明度がましている海へ

 

 

躍動する海を感じると

 

感謝の念が湧いてきて

 

ほっとします。

 

 

 

 

午後はチェックインの予定と

 

メールのやりとり

 

かずくんは大工仕事がなかなかうまいです。

 

 

すばらしい仕上がり

 

 

午後も手分けして清掃し

 

時間どうりイギリスか明るいサイモン家族

 

 

 

 

最初は昭和の部屋の予定でしたが

 

悩みながら405へ

 

カーテンがないからどうしょうかああ?って

 

言いながらやはりデザイナーズルームへ

 

 

かずくん流石のしあがりです。

 

 

 

 

そしてちゃぽんと海へいき

 

 

 

 

 

ァミリーディナー

 

先日までニュージーランドに住んでいて

 

ワイルドなライフとハリス

 

賑やかな夕食

 

 

 

 

世界を旅する家族すばらしい

 

乾杯は長男のライフにお願いすると意外にシャイで

 

次男のハリスが僕がやるって

 

チアーズ!

 

 

 

 

 

そしてをの後も末っ子のソフィアが踊って見せてくれました

 

 

歓談し

 

20年前に日本で英語を教えていた

 

サイモンが好奇心いっぱいでたくさん質問してくれ

 

場が整っていきます。

 

3泊が楽しみです。

 

 

ありがとう