Good beer after work 問題があるから人生は楽しい

author : 海癒みつ

 

 

 

おはようございます。

 

 

今朝は夏の真ん中を感じる太陽ギンギンの朝です。

 

 

蝉の声も今年1番

 

 

 

昨夜は少しねぐるしく

 

夜起きたら

 

朝が遅くなっていまって太陽さんさんのヨガ

 

 

 

 

 

昨日は早朝から

 

フレッド達の朝食をまりえ達がだし

 

 

 

 

 

 

 

歓談し

 

 

 

温かい握手をしてくれお別れ

 

 

 

7年前に来てくれた

 

かなちゃんの紹介で輪が広がるって嬉しいです。

 

 

 

 

そして、昨日は週末で4件のチェックイン

 

 

家族4人が二組で大きな

 

部屋の準備をして

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂の掃除機がけをしていると

 

かずくんが

 

「 みっちゃああん 問題発生! 」って

 

 

 

 

温泉の重い2重サッシはずれて割れたあって

 

一人でもてないくらい重い

 

サッシが倒れてしまったみたいで

 

怪我がなくてよかったです。

 

 

 

これはかなり大物で発注しても時間かかるし

 

ガラスで危ないし

 

 

2重ガラスの1面しか割れていなくて

 

その処理をしてとりあえず使えるようにすることに

 

 

 

 

毎月ほぼ来てうれたいるまりえのバスケの先輩のひなちゃんも入って

 

ランチをして

 

 

午後もチェックインの準備をして

 

 

時間どうり

 

スイスからのきよちゃん家族が到着

 

 

 

部屋を色々みて

 

エアコン必要って407へ

 

 

 

そうこうしていると

 

遅くなるっていっていたデンマークからの

 

マヤファミリーも到着

 

 

そのまま東へ

 

 

北欧の人は暑さに弱いみたい

 

 

チェックインをしながら

 

おそる、おそるガラスの処理をして

 

汗だくなります。

 

 

 

 

 

 

ふとかずくんが言った言葉が

 

 

 

 「 問題発生の緊張感って楽しまないかんええ!」って

 

 

前向き発言

 

すばらしいい

 

東京から疲れ来て海癒まできてくれる

 

きょうちゃん、あきちゃんはギリギリになるかもって

 

メールがきましたが

 

6時に到着してくれ

 

 

 

 

 

 

夕食は久しぶりに15名

 

ひなちゃんがフワーと手伝ってくれるのも

 

嬉しく

 

場が整っていきます。

 

 

 

スイスからのマヤが

 

素敵な乾杯ソングを歌ってくれ

 

スコール!!

 

 

 

そして幸せをほりさげて

 

しめはスイスからのゆうくんにお願いすると

 

素敵なダンスを踊って

 

 

ごちそうさま

 

最後に3週間日本に滞在して

 

今日の夕食がベストでしたあって

 

エマとマラスが言ってくれ

 

なんとも嬉しい言葉

 

 

感謝あふれる

 

時間でした。