tanabata 七夕さん

author : 海癒みつ

 

 

おはようございいます。

 

 

 

今朝は屋上にあがると

 

海がキラキラして呼んでくれたので

 

ヨガのかわりに海に会いにいってました

 

 

早朝から海にいけるってすばらいいい

 

生命力を感じ

 

ワクワクをたくさんもらえ

 

大満足の15分程度の海

 

感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は週末でしたが

 

チェックインもアウトもなくて

 

静かな1日

 

 

 

 

今日は3組チェックイン予定

 

 

3階の部屋のメンテを集中してしましたが

 

 

 

エレベータの板が湿度で大きくなりすぎ乾燥させて

 

清掃したり

 

気になるとこ整えながら

 

 

 

 

 

 

 

エアコンを細かく清掃しチェック 

 

やはり今年も1台は基盤が塩害で故障

 

 

 

お湯を沸かす湯ノックスのおゆもれもあって

 

悩みながら修繕をすることにして

 

必要そうなパーツをより集めて

 

朝から対応

 

 

 

 

たえちゃんも早朝からグリーンママ

 

 

ほんと作業していると

 

すぐ汗でびっしょりになれます

 

 

たえちゃんと二人で昼前に海へ

 

 

 

 

 

 

今年1番のすばらしい生命力溢れるすばらしい海

 

 

でも、カメラがなくて

 

たえちゃんはすぐ買いにいきたいって言うくらい

 

海はすばらしかった!

 

 

 

 

 

 

二人ぼっちのランチ

 

美味しいオクラやきゅうりのたくさんはいった

 

冷やしうどんをいただき

 

 

 

午後も早々に部屋の修理

 

 

 

 

重たいゆノックスを解体しながら

 

どう直すかあるものを寄せ集めて

 

試行錯誤

 

 

メールの対応をして

 

昨日は温泉をわかさなかったので

 

夕方また海にいって

 

たえちゃんと明るいうちに乾杯

 

 

自然あふれる1日にほんと感謝です。

 

ありがとう