Connecting with nature つながっていく

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはよううございます。

 

何か台風のあとのような

 

風が強く

 

 

湿度のたかい海癒の朝です

 

 

風が浄化してくれるようなスガスガしい気持ちで

 

ヨガができ

 

 

 

 

 

 

最近少しづつアジアの人が増えてきましたが

 

明後日くる韓国の人がこのYouTubeをみて海癒にきたいっていってくれた

 

去年きてくれた素敵な夫婦の二人がアップしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

感謝です。

 

 

 

 

 

昨日は朝から少し風の強い小雨の1日でした

 

朝玄関にフワーと野菜をおいていってくれている

 

なんとも嬉しいおすそわけ

 

 

 

 

1週間たまっていた、夏の予約の確認メールをして

 

やっとおおざっぱに概要をつかみ

 

夏の予約は3時間くらいメールのやりとり作業が必要

 

忙しくてできるだけ寄り添って

 

ひとりづつメール確認

 

青空が少しのぞいてきたり小雨になったり

 

 

 

 

 

そして山へ

 

 

 

小雨の中

 

 

 

 

 

みずみずしい1週間ぶりの山

 

自分をプッシュしながら

 

登ってスクワット!

 

 

 

 

 

 

 

昼前にかえってきて

 

ランチ

 

 

まりえのバスケの友達がくれたコヒーゼリーと

 

僕らがかってきた素朴なロールケーキで

 

カズくんの煎ったコヒー

 

美味しいい

 

 

 

そして休憩し

 

1時半から作業

 

 

昨日はチェックインもアウトなく

 

 

昨日イギリスから来てくれた素敵な親子の夕食の準備

 

食堂を清掃して

 

 

 

こわれていたゴミ置き場のドアを修理し

 

 

 

 

 

僕は東の段の草や剪定作業のつもりでしたが

 

 

ほとんど引っこ抜きます

 

 

1時間で上下泳いだみたいにびしょ濡れの作業

 

 

 

 

 

 

 

帰り道でかずくんとラウも浜へ

 

 

僕も海へ

 

 

 

至福の時間ですが

 

波があって少しあれぎみ

 

 

 

 

 

そして温泉にはいって

 

メールのやりとりをして

 

久しぶりのファミリーディナー

 

すばらしいいい

 

 

 

 

 

20歳のノアは笑顔で温厚でお母さんと

 

日本を二人で3週間旅をする

 

優しい青年

 

 

乾杯の前に踊ってくれ

 

笑顔で乾杯

 

 

 

 

 

歓談し幸せを共有して

 

締めもミッシェルがアイルランドダンスで

 

締めてくれました

 

 

ノアも初めてみたとか

 

すばらしい時間

 

 

感謝です。