The trigger for change きっかけになれる場所

author : 海癒みつ

 

 

 

  ゆかちゃんのイラスト! すばらしいい

 

 

 

 

 

おはようございます 

 

 

 

昨夜は結構強くふって

 

 

朝は一段落した感じの海癒の穏やかな朝です。

 

緑があふれてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

海癒を長年運営していてほんと僕は天職だと感じていますが

 

 

何より多くの人がとがこの場所を大切に感じてくれていること

 

改めて多くのコメントやメールや旅の思い出の画像を送ってくれたり

 

昔のブログをみたりして深く感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

海癒とは?って

 

聞かれたたら何と表現するか

 

悩んでいますが なんとなくライフスタイルを伝える場所?!

 

みたに思ってましたが

 

 

 

アドラーが性格のことをライフスタイルって表現しているので

 

 

最初すごく違和感があって

 

なぜ?って思ってましたが

 

 

 

それはアドラーが性格は

 

自分や環境で変えていけるものなんだあって

 

 

自分で選択していきていく事に

 

人生の重きをおいているから

 

って書かれていてなるほどて感じました。

 

 

海癒は何か少しでも、ゆたかに幸せになっていける

 

きっかけを感じてもらえる場所のなったらいいなあって

 

昨日思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

今日から たえちゃんと 茨城に里帰りに同行します

 

 

 

昨日は朝から曇りのち雨の天気でした

 

この時期に長く開けれるのはまりえと家族がいてくれるからですが

 

6月は海外の人を含め 梅雨時 なのでかなり 予約は少なくなります

 

 

メールやいつものディリーワークをして

 

 

 

 

僕は小雨の中山へ

 

 

雨にぬれながら

 

淡々と坂を登るのは浄化されます。

 

 

 

 

途中なぜか

 

先日家族4人で清掃してお墓まいりいったのですが

 

 

僕があたことがない、父の妹の ちとせさんが

 

思い出され

 

もう一度ちゃんとちとせさんにお礼をいいに行こうって

 

思い、そのまま自転車墓まいり

 

 

雨もあがり

 

 

 

 

先日の雨でまたまた

 

竹がたおれ、木も

 

手をあわせ

 

 

 

 

 

ランチ

 

 

 

 

午後は部屋のチェックをしてると

 

 

おとなりさんが来てくれていたり

 

 

オーガニックマーケットのようさんが

 

どこかの社長さんのような背広をきて

 

よってくれたり

 

 

嬉しい訪問

 

 

 

 

雨が強くふりはじめ

 

4人で食事!

 

 

感謝です。