If もし土浦に住んでいたら

author : 海癒みつ

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

昨夜 むし暑さと蚊で寝苦しく二度寝して少し遅くなり

 

それでも5時すぎの明るさ

 

 

先に2階でヨガをして

 

ランニングモードでお父さんの墓参り

 

 

 

素晴らしい朝が始まります

 

 

 

 

 

 

もし僕が海癒をやっていなかったら

 

 

土浦で過ごしていたらこんな生活していたのかな

 

そんなことをたえちゃんと話しながら

 

土浦での穏やかな時間を感じてます

 

 

 

 

改めて人の多い街に住むと感じる 何らかのざわざわ感

 

 

 

海癒で過ごしてると 大自然の中で自分の心が解放されて

 

どれだけたくさん自然からエネルギーをもらってるか

 

 

改めて 場所の大切さや 自然の大切さを深く感じます

 

 

 

 

 

そして僕は先日頼んだ ベッドを組み立て

 

お母さんが より快適に過ごせる場所づくり

 

 

 

 

そして 毎回 たえちゃんが行てっている

 

筑波山神社へ

 

 

 

 

その前にたえちゃんが2回トライしてもなかなか食べれなかった こだわり店へ

 

 

dancyu にも乗っただけあってなかなか 渋いラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

そして歴史と威厳がある雰囲気を持ってる

 

筑波神社にお参り

 

 

圧倒的な神聖な雰囲気です

 

 

 

 

 

 

 

そして みさと という牧歌的な日本の田舎を感じる

 

素敵な場所を通り

 

 

 

 

笠間焼きのたえちゃんのおすすめの陶芸 店を見て

 

 

 

 

 

 

 

 

去年 海癒に来てくれたかずちゃんがやってる 笠間神社の近くのお店

 

 

笑顔で迎えてくれ楽しい歓談

 

 

 

 

 

その裏で3月から息子さんのこうきくんが始めたカフェで休憩し

 

かずちゃんに挨拶して

 

家に

 

 

 

 

 

昨日も もう買い物 せずに

 

お母さんの畑のもので 夕食を作る予定で

 

 

僕はサウナに

 

 

そして 3人でファミリー ディナー

 

 

お母さんも笑顔で僕も嬉しくなります

 

ありがとう