Good memories never fade   色あせていくこと

author : 海癒みつ

 

 

 

おはようございます

 

今朝もお父さんのお墓を通りながら散歩

 

 

今にも降りそうな濃い 雲でしたが 途中 やはり大粒の雨

 

 

バリを思い出す 浄化の雨です

 

毎年 えいこさんが送ってくれる

 

 

葡萄屋や梨畑がこの周りはたくさんあります

 

 

 

 

 

たえちゃんが昔住んでた2階の部屋に写真をたくさん貼ってるのですが

 

 

もうほとんど 色褪せてしまった写真

 

 

 

 

 

 

僕と出会った頃から

 

 

バイクを乗り始め 北海道に住んでたころ

 

バリのとき

 

 

まりえや善の誕生

 

一つ一つ思い出しながら見ます

 

 

 

いい思い出は宝物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

土浦 は蒸し暑い日が続いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も朝から暑い1日でしたが

 

 

気になっている玄関のドアの修理をして

 

 

あとは 僕にしかできないような高い場所の清掃

 

窓のサンや棚

 

 

 

 

たえちゃんは細かい部分

 

 

前に住んでいるよしこさんと 歓談したり

 

 

 

 

 

 

でも本当 えいこさんは

 

細かいところまで 丁寧に清掃しているのが伝わってきますが

 

 

小さな庭も トマトがたくさんなり本当 ちゃんと手入れされているには庭

 

 

結構いい汗かいて

 

 

 

 

 

僕らは買い物モード

 

 

 

近くの道の駅で野菜を購入し

 

 

 

そのまま アウトレットショップへ

 

 

最初は少しワクワクするのですがどこに行っても同じで30分ぐらいで疲れてしまいます

 

 

そして スーパーブックオフ

 

 

初めて行く 通常の10倍ぐらいの大きな セカンドハンド ショップ

 

 

そして家に帰ってから 僕はサウナに

 

 

 

夕暮れ時に帰ってきたら

 

 

たえちゃんの素晴らしい自家製野菜たくさんの夕食なし

 

普段はテレビを流しながら食べてるお母さん

 

 

昔そのままで食べてましたが

 

話をしたいっていうお母さん 今回毎回BGMで

 

 

 

昨日もお母さんと3人で人生を語り合った 深い時間

 

 

死んだらどうなるの?

 

 

わかんない、かんがないのよ!って

 

おかあさんらしい答え

 

 

 

 

ありがとう