Time to write a letter 整えること

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

今朝は雲が広がりヨガの後半には小雨がふってきて

 

早々におりてきた海癒の朝です。

 

 

 

トラとシーがじゃれてきて階段をのぼってきてかわいい

 

 

 

 

 

昨日はチェックインがなくて

 

 

僕らは21日からたえちゃんのお母さんにあいに

 

久しぶりに茨城にいくので

 

その準備をし

 

 

今日からくるスペイン人のカップルの使いそうな部屋を

 

チェックして

 

 

 

 

午前中は何十年ぶりだろうか

 

初めて?!

 

 

たえちゃんのお母さんに手紙をかきました。

 

 

シロアリ被害から改装した仮の部屋

 

広々として

 

 

窓をあけて

 

心も開いてお母さんの事を思いながら

 

手紙をかく

 

 

時間

 

 

 

 

書いている間その人に向き合う大切な時間

 

 

 

日曜3時からの小山勲堂さんのラジオを思い出します。

 

明日からお世話になる

 

 

そんなお母さんに僕の心を整える

 

いい時間

 

 

かずくんは海癒ガーデン

 

 

まりえは隣の芝生をととのえ

 

 

美味しいランチ

 

 

 

 

 

午後は僕は外回りの体をうごかす仕事

 

 

剪定作業

 

かずくんが研いでくれた剪定鋏

 

力を入れすぎてまがってしまって

 

後半はエガマで対応

 

 

午後は太陽もでてきて小学校の時 このプールの清掃をしてるとき

 

暑くてこの日陰でアイスを食べながら休憩したのを

 

思い出しながら作業

 

 

 

 

 

 

いい汗かいて

 

夕方海へ

 

 

体が整ってきます。

 

 

 

夕方は 20日から黒潮町の 岩本寺でイベント をする

 

     薫画伯 が夕食にきてくれ

 

 

ちょっとめずらしいパターンの海癒の夕食タイムでした。