Happy Picnic 幸せのピクニック!

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます

 

 

今朝は風もつよく、今にも雨がふってきそうな海癒の朝です。

 

 

早朝に40年近い友人のいいちゃんのお母さんが他界したことを聞きました

 

僕も東京ではなんどか泊めてもらいましたが

 

明るく気さくが笑顔と母性溢れる方で

 

半年前に明るい声を電話できいたばかりでしたが

 

 

 

心よりご冥福を祈ります。

 

 

 

 

 

 

昨日は素晴らしい 快晴の初夏の1日でした

 

 

 

朝 海癒 ミーティングをし

 

 

すぐ 墓参りの清掃と 急遽 ピクニックに行くことに

 

 

 

 

その後父と少し 歓談し

 

 

僕はシロアリの清掃と長年使ってるナタを修理し

 

 

 

 

 

8時半からみんなで墓掃除 へ

 

 

 

途中 地元のおばさんと久々に話したりほっとする時間

 

 

前回 水が切れていた 井戸水も元に戻っていてほっとし

 

 

折れたタケヤキを整理しながら1キロ 少しのお墓へ

 

 

 

 

 

 

お墓掃除もそうですが 途中の竹林とかホッとする空間です

 

 

 

先祖も喜んでるのが伝わってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日来てくれる部屋のチェックをし

 

 

 

 

 

 

 

11時半から けいこちゃん も誘ってピクニック

 

 

この場所に来るのは何年ぶりでしょう

 

 

 

素晴らしい空間に僕たち3人は水に飛び込み

 

 

 

ほんと浄化される思いです

 

 

 

 

 

 

そしてまりえたちが作ってくれたおにぎりに頬張れること

 

 

ラウの行動が可愛らしく

 

 

穏やかな時間が流れることに感謝です

 

 

ほんと 恵子ちゃんも一緒に行けてよかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきて少し休憩し

 

 

 

3時のチェックイン予定していたマックスも丁寧にメールをくれ

 

僕はワーケーションルームの調整しながら

 

 

 

 

 

時間どうりチェックイン

 

タイのピピ島で旅行関係で長年働いているとか

 

柔らかいマックス 502にはいってくれ

 

すぐ浜へ

 

 

 

昨日は夕食はなしで

 

6時過ぎまで薪の片付け

 

すばらしい

 

 

心も体も浄化された1日でした

 

 

ありがとう!