You are what you eat 何を食べるか

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

今朝も清々しい素晴らしい海癒の朝です。

 

 

かずくんも海癒ガーデンの手入れをし

 

ポールも海から帰ってきました。

 

 

 

昨日のピザパーティの楽しい余韻を感じながら

 

屋上へ

 

 

 

 

 

 

 

僕が食べ物を意識しはじてのは30代にはいってから

 

それまではほとんど意識してなかったのですが

 

 

 

ある本で輸入バナナは消毒液にチャポンとつけて

 

根本のきったところからその消毒は結構実にもかなり影響があるって読んでから

 

とにかく1センチくらい、のけてから食べる

 

もう、30年以上そうしていますが

 

 

 

 

 

先日びっくりしたのは、ミネラルウオーターは塩素をいれていないって

 

信じてましたが

 

ほとんど入っている!?

 

 

ちょっとショック

 

海癒の地下水がいかに美味しいか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝から マイケルが海癒ガーデンに興味をもって

 

かずくんと会話

 

 

 

ドイツにはカマがなくて

 

どこで買えるか?って

 

 

 

 

 

そんな話と、足摺半島のおすすめを話して

 

日本の禅の思想に興味をもっているマイケルは

 

谷崎潤一郎の考え方や わびさび の話をして

 

神社にも興味がって哲学的で深いです。

 

 

 

 

 

 

そして神戸のスパークのトミーから紹介で自転車できてくれた

 

ローレンもチェックアウトして大岐の浜でサーフィンして

 

キャンプするかも!って

 

力強い握手をして

 

お別れ

 

 

 

 

たえちゃんは春はほとんど早朝からグリーンママ

 

 

昨日はポールがピザを焼いてくれるって

 

今年初のピザがま着火!

 

 

 

 

 

 

周りをたえちゃんがきれに掃除してくれ

 

僕も台をつくったり

 

準備して

 

 

薪が倉庫になくなったので

 

山をくずして

 

薪の準備!

 

 

 

 

いい汗かいて

 

ランチ

 

 

午後も早々に鎌に火を入れて

 

 

 

 

 

雨がふったあとは草がぬけやすく

 

東の段の草抜き

 

太陽がでているとかなり暑く汗で濡れて

 

しまういい運動、1時間少しで体力ぎれで退散

 

 

 

 

 

 

ミネラル塩をとって休憩

 

今年初の海へ15分くらいだシュノーケル

 

水は濁って、改装がすごかったですが

 

入れることに感謝

 

もうかなり温かく楽しい時間

 

 

 

 

ポールは朝から生地を準備してくれ

 

ほんとこまめに動いてサポートしてくれます。

 

かずくん、まりえにこだわりの作り方を伝え

 

 

 

 

 

 

今回ポールが全部やってくれるって

 

 

ゆうちゃんも5時に来て

 

ちゃぽんと一緒に温泉にはいり

 

 

ダレンも高知から到着し

 

乾杯

 

 

 

 

 

まりえとかずくんが

 

どんどん作ってくれ

 

 

ポールがほとんど座らずいったりきたり

 

美味しいい

 

 

 

今回初めて火の前にいかずに

 

ずーと座ってピザパーティができました。

 

 

ダレンも優しい目で

 

海癒のファミリーディナーはいつもほっとるすううう!って

 

 

感謝です。