Keep Open heart 開けゴマ

author : 海癒みつ

 

 

 

おはようございます。

 

 

雨も深夜にあがり

 

透明感のある空気

 

深呼吸が美味しく

 

風がなんとも心地いい

 

開放的な海癒の朝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はチェックインもアウトもなく

 

たえちゃんも早朝からグリーンママ

 

 

みんなが整えるモードになると

 

海癒がどんどん場が整ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は朝、父と少し打ち合わせして

 

 

サニーグリーンのもろもろの複雑な処理の方向性を話

 

 

 

今、片付けている部屋の隅にあった

 

一人ではなかなか動かない

 

サニーグリーン時代の巨大な金庫

 

 

 

 

 

父に開け方を聞くと

 

暗証番号を

 

秘密で隠していたのを教えてくれ

 

 

その通り

 

ダイヤルを回しても開かず

 

父は用事で清水に

 

 

僕は何とか開けたくてトライ

 

 

たぶん30年くらい

 

開けてない金庫

 

固く閉じてしまったのか

 

 

色々試していると

 

カチンって音がして

 

空きました

 

 

 

 

中には権利書や登記簿とうとうであまり

 

僕にはもう関係ない感じの書類だけでしたが

 

開かないものが開くと嬉しいもので

 

たえちゃんのも教えて

 

 

かずくんにも教えました。

 

 

ラジオを聴きながら

 

改装部屋も先日来た薪の中で使えそうな資材と

 

台風ように購入しておいた

 

合板だけで仮で使えるように創作

 

 

 

 

ランチはまた美味しいソーメン

 

 

うーさんが徳島でこだわりのもう店が閉店して買えない最後のソーメン

 

美味しいい!

 

 

 

 

しかもまりえが出来立ての米粉ドーナッツ!

 

コヒーと嬉し時間

 

手作りグラノーラと

 

エネルギー補給し

 

休憩し

 

 

 

 

 

午後もそうそうに作業

 

少し雨が降りそうになってきたの

 

 

外仕事を先にして

 

 

 

 

 

前日きったつたを枝かえらひっぱり剥がして

 

整え

 

トラとシーも僕にごはんの催促

 

よそ猫がきていて’警戒しているトラとシー

 

 

 

 

 

 

やはり小雨が降ってきて

 

改装部屋の仕上げへ

 

大体サクッとできたので

 

ステレオが聴けるように

 

 

 

 

 

 

 

夕方にはかなり強く雨もふってきました。

 

 

 

トラも雨の日は室内にきて寄り添ってくれま

 

 

しっとりした温泉

 

 

 

 

 

 

 

半断食の日にしょうと思ってましたが

 

たえちゃんの野菜 ピンチョスに誘われて

 

二人ぼっち夕食

 

 

 

そのあと

 

映画 アダムズパッチをみました

 

 

 

ロビンウイリアムスは好きな俳優さんですが

 

 

すばらしい人生の豊かさをとい医療と言う分野でそれを表現しつづけること

 

感動的でエネルギーをたくさんもらえました。

 

 

心を開く コミュニケーション能力こそ

 

人生の豊かさのキー

 

 

閉ざされた人も心も開いてしまう

 

ユーモアと人間共感力

 

まさに自分がオープンでいつづける矢印!

 

 

感謝です。

 

 

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー : 作品情報 - 映画.com