Gratitude to my parents 母父への感謝

author : 海癒みつ

 

 

 

おはようございます。

 

 

雲が広がり今朝は穏やかな平和な海癒の朝です。

 

かずくんが早朝からガーデニング

 

どんどん充実していきます。

 

 

 

昨日もすばらしい過ごしやすい気候の海癒の1日でした

 

 

朝から チェックインもアウトもないので

 

1階の隅の改装部屋をどうするか思案しながら

 

とりあえず

 

清掃しながら

 

作業でどうするかイメージしていると

 

 

 

 

ふと、以前からたえちゃんが 

 

恵美さんと長年 絵はがきマメに送りあっていて

 

僕も数回は手紙を書いたことがありますが

 

 

母が元気なうちに一度

 

感謝の気持ちを改めて

 

書かなくてはって、色々な幸せなシーンで

 

おぼろげに思ってましたが

 

 

この机を裏庭から抜けてくる風を感じて

 

書くことに

 

 

 

 

 

母ほほんと穏やかんで

 

怒られた記憶がほとんどなく

 

いつも寄り添ってくれて

 

僕を肯定しつづけてくれた

 

 

そんな母性愛をいつも感じてこれたことが

 

どれだけ僕をのびやかなにしてくれたか

 

心から感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

ランチは

 

たえちゃんが夕食の残りをうまく利用してすき焼き丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいい

 

 

海癒アイスコーヒーを飲み

 

休憩

 

 

午後は、人汗かきたくて

 

山の作業に

 

西の段の太陽光のまわりの

 

木の剪定と草刈り

 

 

 

そして海癒の裏にはの蔦の処理

 

かずくんが情熱をそそいでいるガーデン

 

どんどん素晴らしくなります。

 

 

 

 

 

父も夕方には到着の予定でしたが

 

なかなか来なくて

 

電話してみると

 

パンクして山で携帯もつながらず四苦八苦してたらしく

 

僕らが迎えにいって

 

無事解決

 

 

 

 

5人でみんなで清水の老舗焼肉

 

 

僕らが子供の頃から誕生日や祝い事があったらお世話になっている

 

南大門へ

 

予約だけですが、息子さんがきりもりしてすばらしいです。

 

 

 

 

父もあと何回自分で運転してこれるでしょうか?

 

ほっとしました。

 

ありがとう