A wonderful peaceful day 静かな春の日

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

朝から静かな雨

 

5月も今日で終わり

 

 

 

風邪気味のトラはこもりっぱなし

 

シーはいつものように

 

朝食を催促しに来て

 

温泉ロビーでヨガ

 

静かな1日が始まります。

 

 

 

 

 

昨日は朝からすばらしい天気で

 

 

トラがいつもの場所にいなくて心配してましたが

 

 

少ししたら戻ってきて眠っていてほっとし

 

ふじだのを最後の仕上げ

 

 

 

屋根の雨樋をすべてチェックして

 

 

 

 

 

古いレコードプレーヤーが針を変えたり色々とトライしましたが

 

直すことができなくて

 

 

新しいプレーヤー注文

 

 

 

きましたあ

 

 

 

 

簡単に接続できて

 

すぐ聞けました

 

 

いい感じの音

 

 

先日つよしさんも言ってましたが

 

CDよりレコードの方が温かみと深みがあるって

 

10代の後半にかなり頑張って集めたレコード!!

 

 

今度、じっくりレコード音楽を聴きながら

 

307でまったりしたいって思いながらレコードを見てました

 

 

 

 

 

 

そして山へ

 

 

奥が雲が広がり先日の大雨で水が溢れ

 

 

いつものように木と念をかわしながら

 

 

 

すばらしい空間

 

 

禅のような淡々とこぎながら

 

様々なことを回想しながら

 

体も心もリセットし

 

昨日はひとりランチ

 

午後はまた天気が変わりそうなので

 

早々に薪の整理

 

 

使える木が多くて

 

こんな面白いものもあり

 

改装部屋で使えるものと

 

仕分けしながら、いい汗をかき

 

ビタミン補給したくて

 

裏山の山苺を見にいき

 

 

今年から伸び始めた

 

竹がきれい

 

 

 

 

夜はまりえも風邪ぎみでたべず

 

 

 

たえちゃんと二人で部屋食

 

ありがとう