Beautiful picnic 幸せのピクニック!

author : 海癒みつ

 

 

 

おはようございます。

 

 

今朝もすばらしい青空が広がる海癒の朝です。

 

 

 

 

 

 

昨日も朝から爽快なすばらしい青空でしたが

 

 

 

昨日はチェックインもアウトもなく

 

どうしようか悩んでましたが

 

たえちゃんと相談して

 

今年初のランチピクニックにいくことに

 

 

 

 

 

朝サーフィンいったばかりのユカちゃんと

 

昨日の夜海癒に来て

 

朝挨拶にきてくれたダレンも行くことになり

 

6人で

 

 

 

僕はその前に、トラとシーが調子がイマイチなので

 

チェックして

 

 

一仕事したくて

 

太陽さんさんの中

 

山の草刈り作業

 

 

 

 

1時間半くらいして

 

スマホのないことに気づき

 

びっくり、スマートウオッチで探せるときがあるのですが

 

接続されてませんって

 

作業した草むらを探したら

 

一番初めの場所に自分の足で強く踏んでしまったのか

 

画面がわれてショック

 

でも、なんとか使えてほっとして

 

 

 

 

ピクニックの準備

 

 

ダレンもゆかちゃんも初めてで

 

僕らも今年は初めてで

 

ナタをもって、道を切り開きながら

 

 

 

マムシが多い道をとおり

 

半年ぶりの川

 

前日の大雨で水は少し濁ってましたが

 

すばらしい、空間

 

僕とかずくんは、川へちゃぽん!

 

気持ちいいい

 

 

 

みんな童心になって

 

開放され

 

ランチ!

 

 

 

 

まりえが、おにぎりと、自家製パンでサンドイッチをつくってくれ

 

昼から乾杯!

 

 

 

 

 

 

ほんと何度もみんなで幸せ!って

 

いいながら、心も体も満たされます。

 

 

もう、10数年ここに来てますが

 

人生が変わるピクニックって言ってくれた人もいたのを思い出す

 

晴れ晴れとした時間でした。

 

 

 

 

帰ってきて少し休憩して

 

僕は温泉の前の善に手伝ってもらいながら

 

直した藤棚が雨でくちてしまって

 

壊れてきたので

 

木の入れ替え

 

 

 

 

いい時間

 

いい仕事

 

すばらしい1日でした。

 

ありがとうおおお