Feeling of unity 海癒と自分

author : 海癒みつ

 

 

 

おはようございます。

 

 

昨夜眠ってすぐ村のサイレンがなって

 

一度目が覚めてそれから眠れなくなって

 

少し寝不足でしたがいつもどうり日の出前に起床

 

 

今朝も少し肌寒さを感じながらイソビヨくんのすばらしい

 

鳴き声をききながらヨガ

 

 

 

 

 

昨日もすばらしい快晴の1日

 

 

でも少し寒さが戻った感じ

 

 

 

 

 

 

 

たえちゃんは早朝からグリーンガール

 

僕はくにちゃんがあまりにも疲れていたので

 

 

シロアリ被害の壁を燃やしたりして帰るの前に温泉にはいれる準備し

 

 

 

 

 

 

くにちゃんは仕事も多忙でかなり疲れているみたいでしたが

 

 

メールが入っていつものように僕とたえちゃんに緩める背術をしてくれました

 

 

いつもより背中と頭で長くとまって

 

丁寧に体も心も緩めてくれるのですが

 

頭痛?!

 

 

頭が疲れてるねえって

 

 

例年より、ずっと軽やかだと自分でも思ってたし

 

GWにしょうこちゃんが、みっちゃん今回は抜けてるねえ!って

 

褒めてもらったばかりだったのですが

 

どうも、先日からしてるシロアリの作業と

 

建物の心配が原因みたいで

 

それを感じて抜いてくれる

 

くにちゃん

 

 

すばらしいい

 

 

 

 

 

 

 

してたえちゃんも施術してくれ

 

早い目のランチをして

 

くにちゃんはすぐ帰路へ

 

 

 

 

 

僕はこのシロアリの被害の部屋をとにかく整理に集中

 

 

 

昔、大浴場だったので

 

木を剥がしていけば、あまり養生しなくてもいい壁や床がでてくるはずなのですが

 

壁を剥がすと シロアリの道 蟻道がすごいのと

 

天井は古いネズミの巣等々で悲惨な状態を

 

清掃していきます

 

自分の気持ちも少しづつすっきりしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方には天井と壁がほぼ終了

 

 

 

太陽さんさんですばらしい天気で作業も進みます

 

 

 

 

 

 

GW期間中は帰っていたけいこちゃんも

 

昨日から海癒へとこうちゃんと戻ってきて

 

久しぶりに夕食たべれるようにアレンジ

 

 

 

 

ゾイとブリスもほぼ終日ビーチで泳いでましたが

 

 

ロブスターのように焼けたああって

 

もどってきて夕食

 

 

テーブルで食で和やかな時間

 

けいこちゃんも心配していた3階のタバコの匂いも少し落ち着いたみたいで

 

大丈夫そうで

 

夕食も笑顔で サンテ!

 

 

 

 

けいこちゃんが宝物は?っていうお題で

 

最後の締めの言葉も

 

ゾイが自然に、食事に、人に海癒での滞在がハイライトだったああ!って

 

必ずまた家族と来ます!って

 

嬉しい熱い言葉をもらえました。

 

 

感謝です。