Golden week starts 愛溢れる人たち !

author : 海癒みつ

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

310の早朝からサーフィンにいく準備の音をききながら

 

ゆったりと起き

 

 

静かな小雨の穏やかな海癒のGWの朝です。

 

 

 

 

GWが始まりました

 

 

基本は今日の土曜日からですが数組は金曜から

 

 

そんな忙しくなる中

 

 

1ヶ月以上滞在してくれていた

 

けいこちゃん

 

一時帰宅

 

 

 

ひょっとするとまた車中泊かもっていいながら

 

海癒の部屋をキープしたまま

 

帰路に

 

 

部屋に匂いが入らないようにテープで密封

 

 

やはり、僕らの想像以上に大変です。

 

 

 

 

 

 

 

僕はきてくれる部屋の配管の処理をしながら

 

お別れ

 

 

 「 行ってきまあす! 」って

 

明るいメール

 

 

 

 

 

 

開業当初から20年近く

 

海癒を支えてくれている磯野家は

 

夕方には到着予定で

 

毎回従業員もつれてきてくれ多いい時は20名近い大所帯の時も

 

 

今回は8名できてくれ3室のなので

 

その準備

 

 

なんとかボイラーの修理も成功したみたいで

 

漏れも少しだけになり、

 

お湯も大丈夫

 

 

 

たえちゃんの美味しいランチをいただき

 

たえちゃんは春のイタドリの処理

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

午後に再度部屋のチェックと

 

廊下の掃除をして

 

 

 

 

 

 

 

先日の地震の後に気になっている

 

400メートル山沿いにある配管まわりの落石と

 

 

この梅雨のような雨で

 

筍がどんどんびっくりするくらい早く伸びているので

 

太陽光のチェック

 

 

猪くんがほって食べてくれている後が数箇所かり

 

太陽光には問題がなくて今回は問題なし

 

 

 

 

 

 

 

山は小夏の花が咲く

 

なんとも甘くフレッシュな香りがあふれ

 

 

 

もう、ビワがなりはじめ

 

まだすっぱい

 

初ビワを少しだけいいただき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はナタリーがわざわざ、コロンビア料理の材料まで持ってきてくれていて

 

すばらしい、料理を愛情いっぱいで作ってくれ

 

6人のすばらしい

 

嬉しい夕食!

 

僕とジェシカは談笑し

 

踊りながら、料理をつくりみんながサポート

 

 

 

 

 

 

 

コロンビアのソウルフードのようなトウモロコシの粉で具材を

 

おおって揚げたパンのよう

 

 

それと具沢山のこだわりのチキンスープ!

 

 

ほんと心も体も喜ぶ料理

 

 

 

 

ナタリーの僕らに食べてほしいって言う

 

郷土愛と友人愛を感じ

 

感動的な時間でした

 

 

 

 

今度くるときはこの料理つくりたいいい!って

 

次のことまで

 

感謝がとまらない夜でした

 

ありがとう!