Dignity   時間の流れ 尊厳

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます。

 

雲ひとつない快晴の海癒の日曜日の朝です。

 

 

イソビヨのかろやかな鳴き声が春の山にひろがり幸せにみちている

 

すばらしい朝です。

 

 

 

 

 

 

 

深呼吸すると

 

今までとは違う豆科のような爽やかな緑の香りが

 

とても春を感じ

 

ここちよくセイバリング

 

 

 

 

 

 

かずくんがいつも丁寧に清掃してくれていますが

 

 

前日に幸せとはクリーニングって

 

英語で頑張って説明してたのですが

 

そのこころは?って

 

改めて聞くと

 

 

自分の場を整え場所に感謝することからスタート!って

 

すばらしい答え!

 

 

 

 

 

 

昨日は終日穏やかな天気の1日でしたが

 

 

ナムスは朝からまりえとサーフィンへ

 

マニュエルは20キロ走ってきたとか

 

 

 

 

朝からダレンがおりてきてくれ

 

水の出が悪いねえって

 

教えてくれ

 

チェックしたらボイラーのそこが穴があいて水漏れ

 

 

 

 

 

 

 

 

海癒をずーとサポートしてくれている

 

経理のちえちゃんが本来なら

 

たえちゃんが春にいつも松山にいって処理していたいのですが

 

最近はちえちゃんが休みを返上して海癒にきてくれ

 

複雑な会社の

 

さまざな処理とアドバイスをしてくれます。

 

 

 

 

 

 

ほんといつも仕事の枠をこえて

 

家族のように寄り添ってくれ

 

 

これからの海癒の方向性と

 

細かい助言をしてくれます。

 

僕は最初だけ参加して

 

202の改装部屋の作業へ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

  「 海癒にくると時間の流れがちがってほっとできます  」って

 

温泉に入ってくれ

 

 

 

是非泊まってほしかったのに

 

日曜日も仕事があり

 

夕方に帰路へ

 

 

 

 

昨日は毎週末こうちゃんも高知から来てくれ

 

6人で夕食

 

 

 

 

 

 

けいちゃんとこうちゃんと僕ら家族だけだと

 

結構深く掘り下げた会話になって

 

昨日は尊厳とはというキーワードでした。

 

まりえがもっと分かりやすく言えば?って

 

けいちゃんがゆずれない事?!

 

みたいな感じで各々が話ましたが

 

僕も考えさせられお題でした。

 

 

笑顔でこんなことを話せるのは大切です。

 

 

感謝です。