family-oriented 親孝行代行

author : 海癒みつ

 

 

おはようございます。

 

 

今朝もすばらしい春の生命力を感じる

 

太陽が輝く海癒の朝です。

 

いつものようにイソビヨくんが奏で

 

 

かずくんも海癒ガーデンの手入れ

 

 

 

 

 

昨日はまりえ達も松山からもどってきて

 

おじいちゃんがかなり痩せてた

 

 

えみさんと花見にいってきて

 

まりえ達がおじいちゃん、おばあちゃん孝行してくれるのは

 

嬉しです。

 

 

 

 

 

 

僕が20代でアメリカから帰ってきて

 

おばあちゃん、二人を旅行につれていってあげたいって思って

 

えみさんと4人で九州旅行を3泊くらいで

 

いったのですが

 

まりえもそんな感覚が強いです。

 

 

僕は3男だったらら、おばあちゃん子でしたからそういう気持ちが強かったのもありますが

 

おじいちゃん、おばあちゃんの思い出は笑顔が多いです。

 

 

 

昨日は天気もよく

 

温泉の庭の草刈りをし

 

 

韓国からの若い3名がチェックイン予定で

 

部屋を準備をまりえにお願いして

 

 

 

 

 

 

僕は山へ

 

 

山では春のめぶきとともに

 

小動物も活動的で

 

へびくんもすごく近くによれて 

 

 

昨年から念をおくっている桜も花が少しだけど咲いていてほっとします。

 

 

 

 

 

 

 

帰りには桑の実がどれだけ実ってるか見てきましたが

 

 

まだまだで

 

そこで少し休憩しセイバリングし!

 

 

 

 

 

 

ハクビシンくんにも出会い

 

 

台湾から毛皮目的で輸入された外来種だとか

 

今回まじまじと近くで見れたのですが

 

よく見ると目が白内障みたになってました

 

 

バリでみたジャコウネコみたいな可愛い感じ

 

 

 

 

 

 

ランチはたえちゃんの具沢山のそば!

 

 

美味しい

 

まりえがお土産てかってくれたこだわりドーナッツデザート!

 

 

おとなりさんのカオルちゃんも久しぶりに会えて

 

ほっとコーヒー!

 

 

 

 

 

 

午後は早々の3人部屋の準備とチェック

 

前回大丈夫だった

 

303の部屋が

 

ボイラーの水漏れ

 

ショックー !

 

 

GWにどうするか・・・・

 

 

 

 

何度もメールのやりとりしていた

 

ソウルからの好青年3人

 

笑顔で来てくれ

 

部屋を見て

 

東へ

 

 

 

 

僕はベットの作成の大詰め!

 

削って微調整!

 

 

 

 

夕食は薪ストーブを囲んで

 

インターナショナルなナマスのコミュニケーション能力がすばらしく

 

そこにリサーチ力がすごい、トンファンが情報を足してくれ

 

トライアスリートのずーと笑顔でいるマニュエルが

 

頷いてくれる

 

 

韓国がすごく身近に感じる

 

温かい時間でした

 

 

二人はソウルでレンタルハウスもやっているとか

 

幸せをシェアーしましたが

 

3人三様にすばらしい答えでした。

 

 

ありがとう