keep heart open 色々なことを受け入れる余裕

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

薄暗いくらいころからイソビヨの声がベットまで聞こえてくる

 

春の賑やかな鳥の声が

 

小雨の朝にに広がる

 

 

海癒の朝です。

 

昨夜よその猫と戦っていたトラは休憩モード!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝から

 

いつもの海癒ミーティング

 

 

前日の化学物質過敏症のけいこちゃんの言葉をみんなしっかり受け止めて

 

どう寄り添うかを話

 

GW、までに整えること

 

 

 

 

 

天気は曇りの1日でしたが

 

まりえはバスケの試合で高知へ

 

 

こうちゃんと話し

 

車がバッテリーがあがっちゃたあって

 

対応して

 

 

 

 

 

子供のような笑顔のスイスからのヴィック達は

 

日曜市にいき安芸の東風の家へ

 

あずちゃんが来てくれたのは何年前だろうか

 

頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

僕は改装部屋へ

 

 

感覚とあるもので少しづつ合わせたり

 

試行錯誤しながら流木をつかったりしながら改装していきます。

 

 

 

 

 

 

 

かずくんにフローリングをお願いして

 

僕はベットと開放的な空間つくり

 

 

ポール達もサーフィンへ

 

寒くないよ!ってかなり上手くなったナル

 

 

 

 

 

ランチも3人でいたただき

 

 

午後も改装

 

ラジオを聴きながら

 

 

 

小山勲堂さんのラジオに手紙を読んでもらったのが

 

もう懐かしいです。

 

やはり魅力的ないい番組

 

 

勲堂さんが寄り添う姿勢や

 

驚きや発見を大切にし好奇心大きなアンテナを感じます。

 

 

 

 

 

幅広く人に興味をもって聴く姿勢って

 

とても大切なことと感じます。

 

 

昨日は買い物もかねて

 

急遽、大月町の月光桜のライトアップの最終日をみにいくことに

 

 

2年ぶりのお好み焼きひなちゃんをめざしましたが

 

閉まっていて

 

宿毛のお好み焼きへ

 

学生時代を思い出す

 

ほっとするリーズナブルな店でたべ

 

 

暗くなって月光桜!

 

 

感謝です。