lively spring 春の到来

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

すばらしい雲ひとつない快晴の海癒の朝

 

日の出の時間も6時前になりました

 

早いです。

 

シモーネも日の出をみに浜へ

 

 

僕もかろやかにサクサクとヨガをし呼吸法をし

 

心も体もかろやかな朝

 

 

 

 

 

 

かずくんが煎る香ばしいコヒーの香りが屋上まで香ります。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は雨のち晴れの

 

風の強い春の1日でした

 

 

 

朝から浜田電工さんが外においていたタンクを魚の養殖で使うので

 

ちょうだい!ってクレーンでとりにきてました。

 

対応が早い

 

 

 

 

朝から春を感じますが

 

海外の人もチェlリーブロッサムに合わせて

 

かなり増えてきましたあ

 

 

フランスからのエマニュエル達も観光にいくとのことで情報を伝える予定でしたが

 

 

ゆっくり部屋でくつろいでいて

 

おりてこなかったので

 

 

たっちゃんの部屋の外の湯ノックスをチェック

 

つぎはぎだらけですが

 

頑張ってくれている機械

 

ブレーカがおちていただけでよかったあ

 

 

 

 

 

 

何年ぶりですしょうか?

 

 

うーさんが、お姉さんのよしみちゃんをやっと連れてこれるようになり

 

部屋の準備

 

二人とも体が不自由なのに海癒まで来てくれることに感謝です。

 

よしみちゃんは会う前から

 

このつたないブログを見てくれ

 

いつもエールを送ってくれ

 

初めてあった数年前から

 

より身近に感じ

 

今回も来てくれること嬉しいことです。

 

 

そんな部屋の610を準備して

 

 

 

 

 

僕は短い時間ですが

 

山へ

 

 

強風で倒木があって道がふさがってました

 

 

 

雨が少し降りながら蒸し暑いくらいの感じの山

 

さるの群れが山のおくのみかんの木はほとんど食べられている感じ

 

 

 

へびくんや

 

サワガニくんも賑やかでした

 

春です。

 

 

 

 

 

 

帰ってきて昨日はかずくんの具沢山ラーメン

 

そしてみさこさんのパウンドケーキをいただき感謝

 

 

午後から部屋の準備していたら

 

予定していなかった

 

海外の人からメール

 

僕がメールが抜けていたあわてて準備

 

 

 

 

メールくれてなかったら少し大変でした

 

助かりました。

 

 

 

うーさん、よしみちゃんも時間どうり到着

 

優しいハグをしてくれ

 

挨拶

 

 

感謝です。

 

 

夕食は悩みながら人数が多かったですがみんなフレンドリーで

 

薪ストーブを囲んでの夕食

 

 

 

 

 

ドイツからの家族は笑顔あふれ

 

12歳のシャルロットは明るくユーモアに溢れています。

 

 

お母さんのシモンが乾杯の前に3人で歌ってくれ

 

プロースト!

 

 

 

愛を語らいましたが

 

11名みんなが一体感があり

 

食後もシャルロットが

 

  「 今までで一番素敵な夕食の時間だったよ! 」って

 

 

嬉しい言葉

 

月も喜んんでいるように輝いていました。

 

 

ありがとうおおお!