102 years history 幡陽小学校休校

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

今朝も静かな小雨の海癒の朝です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日も静かな小雨の海癒の朝

 

 

けいこちゃんがあまり買い物にいけそうにないみたいで

 

買い物リストをもらい

 

3月末の決算にどうするかたえちゃんと話しあい

 

 

エアコンが故障している箇所をなんとか

 

交換することにして

 

全室のエアコンを再度チェック

 

 

 

 

 

それでも

 

数ヶ月で塩害で基盤がダメになるケースがありますが

 

交換の段取りをして

 

10時から幡陽小学校の休校式

 

校庭いっぱいの車

 

 

 

 

父、僕、まりえと3世代お世話になったすばらしい小学校

 

色々と関わらせてもらいましたが

 

 

式も市長や議員さんもきてくれ

 

実行委員会のきよちゃん

 

 

 

 

 

100周年から頑張っている校長先生のなべっちも

 

すばらしい挨拶をして

 

同級生の清水小学校の校長のまーくんも挨拶

 

清水市をあげて

 

盛大な式典でした。

 

 

はたもうらの和助さんも、はなちゃんも挨拶してくれ

 

節目をちゃんと記録してくれてました

 

感謝です。

 

 

 

その後、けいこちゃんの買い物をして

 

帰ると

 

自然体で素敵なライフスタイルを提案している

 

 

  ユルクル 

 

 

いずみちゃんとたけちゃんが

 

けいこちゃんに会いにきてくれてました

 

自然派の人は繋がっていくのが早いです。

 

善が千葉にひっこして何かいる?って聞いたら

 

文旦って

 

 

それをお裾分けしてもらい収穫

 

 

 

そして昨日は夕食の予約もなくて

 

半断食の予定でしたが

 

東京のよしこさんが送ってくれたこだわりパンと

 

清水のオレンジさんのパンの夕食と聞いて

 

食べることに!

 

 

 

 

美味しい

 

楽しい家食でした

 

いつものように洗い物はトランプで

 

僕が負けてしまいました

 

穏やかな歴史を感じる1日でした

 

感謝です。